受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > ロレックス デイデイト ダイヤベゼル 118346Aを買取させて頂きました!

買取速報

ロレックス デイデイト ダイヤベゼル 118346Aを買取させて頂きました!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル名

    デイデイト ダイヤベゼル

  • 素材

    Pt950

  • 型番

    118346A

  • 付属品

    本体のみ

  • 買取店

    心斎橋店

ブランドレックスなら

3,700,000 ~ 4,000,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ロレックス デイデイト ダイヤベゼル 118346Aを買取させて頂きました!

買取方法は店頭買取です。

 

早速、査定ポイントと市場相場動向を見ていきましょう。

今回の査定ポイントは2つです。

1.状態

2.付属品

 

デイデイト118346Aの市場相場動向

 

1.状態

状態の確認をしていきます。

今回の時計は金属部分が全てプラチナ製の時計です。

プラチナ素材は、高級素材で重厚感がありますが、ステンレスに比べると柔らかくなるのでキズが付きやすいです。

プラチナ素材でもポリッシュをすることが出来るので、細かなキズであればキレイにすることが出来ます。

ですが、深いキズが付いてしまっているとポリッシュをしても跡が残ってしまう事が多いので、ポリッシュ代以上のマイナスになります。

ポリッシュ代はおおよそ2万~3万円程ですが、深いキズがある場合、ポリッシュ代を含め5万円以上マイナスになる事がありますので、ご使用の際はぶつけたりしないようお気を付け下さい。

時計全体を見ていきましたが、細かいキズは付いていましたが、深いキズは付いていなかったので、ポリッシュ代以上のマイナスはありませんでした。

 

ブレスのヨレ

ブレスのヨレの確認をしていきます。

時計のブレスは素材関係なく、使用していると金属自体が伸びてしまいヨレが出てしまいます。

ブレスのヨレは修理する事が出来ないので、ヨレ具合によっては大きく査定に響いてしまう事があります。

ヨレ具合によりますが、3万円以上のマイナスになる事があります。

上記画像のように時計を横に持つとブレスのヨレ具合の確認をすることが出来ます。

今回の時計のブレスはヨレも無かったので、マイナスはありませんでした。

2.付属品

付属品の確認をしていきます。

ロレックスの時計の基本の付属品は箱と保証書、取扱説明書です。

その他、購入時にサイズ調整をされた方は、外したブレスのコマも付いています。

今回の時計で欠品していると大きく査定に響いてしまうものは保証書と外したブレスのコマです。

保証書はモデル問わず重要な付属品で、欠品していると10万円以上のマイナスになります。

外したブレスのコマですが、今回の時計はプラチナ製で、コマもプラチナ製です。

もしコマが付いておらず、後から足さないといけない場合は、1コマ3万円以上のマイナスになってしまいます。

今回の時計は保証書が付いておらず、外したコマも付いていなかったので大きく査定に響いてしまいました。

 

デイデイト118346Aの市場相場動向

※2022年4月19日現在

デイデイト118346Aの市場相場動向を見ていきます。

今回のモデルはロレックスのドレスウォッチの中で最上級の部類に入るモデルです。

定価も高く、市場でも高額で取引されています。

相場動向ですが、ロレックス全体の相場上昇で、100万円程相場が上昇しています。

現在の中古市場価格はおおよそ500万円前後ですが、相場上昇前は350万~400万円程で販売されていました。

買取価格もここ数年で100万円程上昇しています。

今後の相場推移ですが、現在ロレックス全体の相場が下がり傾向です。

今回のモデルも徐々に相場が下がっていく事が予想されます。

現在、デイデイト118346Aをお持ちで売却を考えられている方は、相場が下がりきる前に買取査定に出す事をおすすめします。

 

まとめ

以上、査定ポイントと市場相場動向をお伝えさせて頂きました。

今回の時計は、全体に細かなキズがあったのと、保証書が欠品していた点が査定に響いてしまいました。

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!