受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > カルティエ タンク マスト WSTA0051を買取させて頂きました!!

買取速報

カルティエ タンク マスト WSTA0051を買取させて頂きました!!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル

    タンク マスト

  • 型番

    WSTA0051

  • 付属品

    箱 保証書

  • 買取店舗

    銀座本店

ブランドレックスなら

200,000 ~ 250,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

カルティエ タンク マスト WSTA0051を買取させて頂きました。

買取方法は宅配での買取です。

 

早速、査定ポイントを一緒に見ていきましょう。

査定ポイントは全部で3つです。

 

1.状態

2.付属品

3.年式

 

1.状態

状態では傷をメインに見ていきます。

大きく分けて傷には「使用傷」と「凹み傷」の2種類があります。

 

使用傷は、着用していたらどうしてもついてしまう薄い線状の傷で、

服やバッグに擦れたり、机に少しこすったりするでも付いてしまいます。

使用傷は「ポリッシュ」といわれる研磨作業をすることで綺麗に無くすことが出来ます。

しかし、研磨作業費がかかりますので査定金額はマイナスになります。

 

凹み傷は、強い衝撃でぶつけてしまったりすることでついてしまう傷で、

この傷もポリッシュはするのですが、完全に消す事はできません。

完全に消すまで研磨してしまうと「ケース痩せ」という研磨し過ぎの状態になってしまうからです。

ケース痩せは、傷がある状態より評価が下がってしまい、最悪メーカーでの修理も受けてくれなくなってしまう事があります。

その為、適度に研磨して傷が目立たない程度にします。

 

今回のカルティエは傷も無く、非常に綺麗な状態でした。

 

傷が査定額にどのように影響するのかは、別のコラムでまとめてありますので、是非確認してみてください!

https://brand-lex.jp/column/14928/

 

 

2.付属品

次に付属品です。

カルティエの付属品は、箱・保証書の2点が基本セットです。

特に、重要になるのは保証書です。

 

カルティエは2020年から保証書の形状が変わりました。

カード型の形状にQRコードが付いた物に変わり、

このQRコードは、カルティエの新しいサービスを受ける為に必要でなのですが、

それが「延長保証」です。

カルティエは現在、購入した時に2年のメーカー保証期間とは別に、購入者の個人情報をウェブで登録すると延長保証を取得することが出来ます。

その期間は6年間。

最初の2年と合わせると、合計8年というメーカー保証期間を受けれるようになるのです。

その為、カルティエは保証書の種類によっても査定金額が少し変わるようになりました。

 

今回の保証書は、カード型の最新のもので評価が高い物です。

 

3.年式

最後は年式です。

年式ですが、今回の時計は2021年に発売されたばかりの新作です。

その為、年式でマイナスになる事はありません。

 

本来であれば、車のように年式が古くなると同じモデルでも査定金額が変わります。

現行品は、特に金額が変わる事が多いですのでご了承ください。

 

もう使っていない時計をお持ちの方は、早めに査定だされた方が高い金額になる事が多いですので、ご参考にして頂けたら幸いです。

 

まとめ

今回は上記3点を確認して査定させて頂きました。

 

今回の時計はカルティエの中でも不動の人気を誇るタンクの新作として、注目が高い時計であり、

レディースサイズとメンズサイズの両展開をしているのでペアウォッチとしてもお勧めです。

 

 

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!