受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > オーデマピゲ ロイヤルオークオフショア 26400IO.OO.A004CA.01を買取させて頂きました!!

買取速報

オーデマピゲ ロイヤルオークオフショア 26400IO.OO.A004CA.01を買取させて頂きました!!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル

    ロイヤルオークオフショア

  • 型番

    26400IO.OO.A004CA.01

  • 付属品

    箱 保証書

ブランドレックスなら

3,000,000 ~ 3,800,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

オーデマピゲ ロイヤルオークオフショア  26400IO.OO.A004CA.01を買取させて頂きました。
買取方法は店頭での買取です。
早速、査定ポイントを一緒に見ていきましょう。

査定ポイントは2つです。

状態
傷の状態で査定額は変動します。
今回の時計はセラミックとチタン素材になります。

ベゼルと言われるガラス回りのパーツにはセラミックが使われています。

時計に使われている素材の特徴は硬さです。
その為、傷がつきにくいメリットがあります。

しかし、デメリットもあり強い衝撃でぶつけてしまうと割れて破損してしまいます。
破損した場合はパーツ交換になる為、査定額は大きく下がる事になります。

修理費用は5万円以上の交換費用がかかる事があります。

今回の時計はセラミック部分には割れも無く綺麗な状態でした。

次の査定ポイントはチタンが使われているパーツになります。

チタンは軽くて傷がつきにくい特徴があります。
今回の時計では一番傷が付いていたのは尾錠でした。


傷が付いた尾錠部分

チタンはセラミックほど硬い素材では無いので、線傷は使用していく中で少なからずついてしまいます。

線傷は磨けば消す事は出来るのですが、従来時計に使われてきたステンレスや金に比べると遥かに硬い素材の為研磨費用が高く、場合によっては5万円以上かかります。

付属品
オーデマピゲの付属品は箱・保証書(ギャランティカード)・取扱説明書の3つが基本セットです。

この3つの中で特に査定で重要なのは保証書です。

オーデマピゲの保証書は2種類あります。

本型とカード型の2種類で、年式が新しい物はカード型になります。


右が冊子タイプ左がカードタイプの保証書です。

今回の保証書は本型の古い物です。
同じモデルでも年式によって冊子型とカード型の保証書が存在します。

査定額が高いのはカード型の方になります。

 

時計は保証書の有無で大きく査定額が変動します。
もし保証書が無かった場合は数十万円以上査定額が下がります。

保証期間が過ぎた場合でも大事に保管することが高額査定になるポイントになります。
非常に重要な付属品なので処分しないようにしましょう。

 

まとめ
今回はロイヤルオークオフショア26400IO.OO.A004CA.01についてです。

セラミックやチタンなど特殊な素材が使われている時計は、修理費用が高くなります。

これにはまだ加工技術が低コスト化していない為ですが、今後技術が発展すればチタ

ンやセラミックも低コストで直す事が出来るようになります。

そうなれば査定額も大きく下がりません。

売却を検討中の方はまずはご相談くださいませ。

皆様らのご連絡をお待ちしております。

鑑定士:岡田

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!