受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > タグホイヤー カレラ クロノグラフ CV211A.FC6335を買取させて頂きました!

買取速報

タグホイヤー カレラ クロノグラフ CV211A.FC6335を買取させて頂きました! NEW

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル名

    カレラ クロノ

  • 素材

    ステンレス/革ベルト

  • 型番

    CV211A.FC6335

  • 付属品

    箱、ギャランティ

  • 買取店

    心斎橋店

ブランドレックスなら

270,000 ~ 300,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

タグホイヤー カレラ クロノグラフ CV211A.FC6335を買取させて頂きました!

買取方法は宅配買取です。

 

早速、査定ポイントと市場相場動向を見ていきましょう。

今回の査定ポイントは2つです。

1.状態

2.付属品

 

カレラ クロノグラフ CV211A.FC6335の市場相場動向

 

1.状態

状態の確認をしていきます。

今回の時計は、使用頻度は少なかったようですが、時計全体にキズが付いていました。

今回はキズと革ベルトの状態の確認をしていきます。

キズ

キズの確認をしていきます。

今回の時計は本体とバックル部分にステンレスが使われており、風防はサファイアクリスタルが使われています。

まずは時計本体とバックル部分を見ていきます。

本体裏蓋部分とバックル部分ですが、裏蓋の中心部分は保護シールが貼ってある状態だったので、キズはありませんでしたが、保護シールが貼られていない箇所に細かなキズが複数付いていました。

バックル部分にも細かなキズがたくさん付いていましたが、深いキズは見当たらなかったので、ポリッシュをすればキレイにキズを消す事が出来るでしょう。

ポリッシュ代は1万円程ですが、その分のマイナスになってしまいますのでご了承下さい。

 

サファイアクリスタルのキズの確認をしていきます。

サファイアクリスタルは非常に硬いガラスでキズが付きにくいのですが、強い衝撃が加わるとキズや欠けが付いてしまいます。

サファイアクリスタルにキズや欠けが見受けられた場合は、最大で3万円程のマイナスになる事がありますので、ご使用の際はぶつけたりしないようにお気を付け下さい。

今回の時計のサファイアクリスタルにはキズや欠けは付いておらずキレイな状態だったので、マイナスはありませんでした。

 

革ベルトの状態

革ベルトの状態確認をしていきます。

革ベルトは使用すると、その分使用感が出てしまう物です。

特に今回の時計に付いている革ベルトは内側がベージュ色なので、シミ汚れや変色が目立ちやすいです。

革ベルトの使用感が大きいと、交換が必要になり革ベルト代のマイナスになります。

革ベルト代はおおよそ2万~4万円程です。

今回の革ベルトは小さな黒いシミが付いていた程度で、全体的に使用感が少なかったので、交換は必要なく、大きなマイナスはありませんでした。

 

2.付属品

付属品の確認をしていきます。

タグホイヤーの時計の付属品は箱とギャランティ、取扱説明書です。

タグホイヤーの時計も、他のブランドの時計も共通して言える事ですが、付属品は全て揃っていて初めて最大評価をすることが出来ます。

中でもギャランティは重要な付属品で、箱や取扱説明書は後からでも手に入れる事が出来るので、大きなマイナスにはなりませんが、ギャランティは再発行も出来ず、2度と手に入らない物になるので、欠品していると大きく査定に響いてしまいます。

今回の時計では、ギャランティが欠品していると2万円以上のマイナスになります。

今回の時計はギャランティを含む付属品が全て揃っていたので、マイナスはありませんでした。

 

カレラ クロノグラフ CV211A.FC6335の市場相場動向

※2022年5月16日現在

カレラ クロノグラフ CV211A.FC6335の市場相場動向を見ていきます。

今回の時計は2015年に500本限定で発売されたモデルです。

日本では販売されなかったモデルですので、定価は不明です。

相場動向ですが、500本限定で出回っている数も少ないので、大きく相場は変動していません。

中古市場価格はおおよそ30万~35万円程で販売されていました。

今後の相場推移ですが、当分は今の相場が維持されると思われますが、今後市場に出回る数は少なくなり、希少性から相場が上昇する可能性も考えられます。

 

まとめ

以上、査定ポイントと市場相場動向をお伝えさせて頂きました。

今回の時計は、全体の細かなキズと革ベルトに若干の使用感があった点が査定に響いてしまいました。

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!