今や知らない人はいないくらいの認知度を誇る世界的ブランド「ルイ・ヴィトン」。

 

モノグラムやダミエなど、そのアイテムを見て一目でルイ・ヴィトンとわかるような定番アイテムをはじめ、バッグや財布、アクセサリー、洋服まで幅広く展開しています。

 

また、ルイ・ヴィトンは中古市場においても大変人気があるため、高価買取が期待できるブランドです。

 

今回は、圧倒的な認知度と実力を兼ね備えたルイ・ヴィトンのアイテムの買取相場をライン別でご紹介します。

 

「安く買い叩かれてしまった。」と後になって後悔しないように、今のうちから買取相場を確認しておきましょう。

ブランドレックス 鑑定士千藤

わたくしブランドレックス 鑑定士千藤と申します。

鑑定歴は20年以上のベテランになります。

高価買取になるコツについてもお教えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

ページコンテンツ

ルイ・ヴィトンはいくらで売れる?

 

ルイ・ヴィトンは、1854年に創始者であるルイ・ヴィトンがフランスのパリに世界初の「旅行者向けトランクの専門店」を開いたことからスタートしました。

 

当時のトランクと言えば丸蓋が基本でしたが、ルイは平蓋のトランクを開発し、その上新素材を使うことで、堅牢さがあり軽いトランクを誕生させました。

 

その後、1888年にはダミエを、1896年にはモノグラムを開発し、今現在においてもその二つのラインはルイ・ヴィトンの二大巨頭として君臨しています。

 

歴史があるルイ・ヴィトンのアイテムは職人たちの確かな技術によって生み出されたものばかりです。高い品質を保っていることから、中古市場においても非常に注目されていて、高額査定が期待できます。

 

次にライン別の買取価格についてご紹介していきたいと思います。

 

買取価格は、時期やコンディション、売却する店によって変動します。これからご紹介する内容はあくまでも目安なので、実際の買取価格を知りたい方は買取専門店に直接問い合わせてみましょう。

ルイヴィトンの詳しい買取相場について

 

モノグラム

ルイヴィトン モノグラム

モノグラムと言えば「ルイ・ヴィトンを代表するライン」と頭に浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 

そのモノグラムは当時のヨーロッパで流行していたジャポニズムから影響されて生み出されたと考えられています。またモノグラム=「組み合わせた文字」という意味であり、モノグラムのロゴは創業者の頭文字であるLVと花モチーフを組み合わせたデザインとなっています。

これは日本の家紋から着想を得て作られたパターンでもあり、今ではルイ・ヴィトンの象徴的デザインとも言えます。

 

毎年のようにモノグラムをベースにした新たなアイテムを展開していることもあり、その認知度は確かなものです。

 

また、モノグラムの注目すべき点として、耐久性に富んでいる点が挙げられます。キャンバス素材など違い、モノグラムは摩擦や水濡れに強く、タフな作りをしています。そのため、現代において日常使いで長く愛用できるのが魅力の一つと言えます。

 

買取においてもモノグラムは人気ラインの一つとして考えられています。すなわち中古市場においてかなりの需要があるため、高価買取も望めるでしょう。

また、製造年数が経過しているものでもその種類によっては思いがけない金額で売却できる可能性もあります。

 

モノグラムバッグの場合

 

ルイヴィトン キュイール・オルフェーブル トートW・PM M40941

「ルイヴィトン キュイール・オルフェーブル トートW・PM M40941 Aランク」

買取価格:160,000円

 

ルイヴィトンモノグラムバッグの詳しい買取相場

 

モノグラム財布の場合

ルイヴィトン モノグラム ジッピーウォレット レティーロ M61855

 

「ルイヴィトン モノグラム ジッピーウォレット レティーロ 小銭入れ付 ラウンドファスナー長財布 M61855」

買取価格:80,000円

 

 

モノグラムキーケースの場合

ルイヴィトン モノグラム ミュルティクレ6 6連キーケース アルマニャック N

「ルイヴィトン モノグラム ミュルティクレ6 6連キーケース アルマニャック N」

買取価格:22,100円

 

ルイヴィトンモノグラムの財布や小物の詳しい相場

 

ダミエ

ルイヴィトン ダミエ

ダミエはルイ・ヴィトンにおいてモノグラムと人気を二分するほどの位置にいるラインとして認知されています。モノグラム派とダミエ派に分かれるとも言われるほどです。

 

ブラウンを基調としたダミエはモノグラムと比べるとデザインも非常にシンプルで、落ち着いた印象があります。

また、ダミエはモノグラムよりも歴史が古く、1885年に誕生したモデルです。

当時ルイ・ヴィトンのトランクが非常に人気で、それに合わせて多くの模造品が出回るようになったため、ダミエはその対策として誕生したと言われています。

そのダミエもモノグラムとともに今ではルイ・ヴィトンの二大巨頭ラインとして多くの人に愛されています。

モノグラムと同様に、ダミエも日本カルチャーに影響されていると言われていて、その模様が日本人になじみ深い「市松模様」です。最近では2020年の東京オリンピックのエンブレムが「市松模様」のエッセンスを取り入れていることで非常に注目されました。

 

買取において、ダミエもモノグラムと同様に大変人気のラインと言えます。中古市場においていえばモノグラムと比較すると流通量が少ない状態が続いています。そのため、高額査定が期待できるラインと考えることができます。

 

ダミエバッグの場合

ルイヴィトン ミュゼットタンゴ ロングショルダー N51301

「ルイヴィトン ミュゼットタンゴ ロングショルダー N51301 Aランク」

買取価格:70,000円

 

ルイヴィトンダミエバッグの詳しい買取はこちら

 

 

ダミエ財布の場合

ルイヴィトン ダミエラウンドファスナー長財布 N63502 ジッピー オーガナイザー

「ルイヴィトン ダミエラウンドファスナー長財布 N63502 ジッピー オーガナイザー」

買取価格:82,000円

 

ダミエキーケースの場合

ルイヴィトン ダミエ キーケース 6連 N62630

「ルイヴィトン ダミエ キーケース 6連 N62630 Sランク」

買取価格18,200円

 

ルイヴィトンダミエの財布と小物買取相場はこちら

 

ダミエアズール

ルイヴィトンダミエアズール

ダミエアズールとは長い歴史のあるダミエのラインに2006年に加わったラインです。ダミエと同様に、市松模様が特徴的です。カラーはホワイトを基調としているため「白ダミエ」と呼ぶ人もいるほどです。イタリアにあるリビエラの美しい海を想起させるような「紺碧」を表す「アズール」の名がついていることでも知られています。ブルー×アイボリーの組み合わせは若々しさやフレッシュさを感じさせてくれます。

また、ダミエアズールはさわやかな印象もあるので、主に春夏に活躍することが多いのですが、地味目な恰好が多くなる冬に持つのもアクセントとなって活躍できます。

基本的にはダミエアズールは女性向けのラインとして認知されていますが、男性にもファンが多い人気のラインとなっています。

ダミエアズールは中古市場でも高い人気を誇るラインです。しかし、ホワイト系のカラーということもあり、汚れが目立ちやすいというデメリットがあります。そのためコンディションによって買取金額が大きく変動するラインと言えるでしょう。逆に考えれば、二次流通においてもコンディションが良好なものは需要があるため、ダミエアズールを売却する際はコンディションに着目することがまず重要になります。もしお持ちのダミエアズールのコンディションが良好な場合、高額査定も期待できます。

 

 

ダミエアズールバッグの場合

ルイヴィトン フェイポリットPM N41277

「ルイヴィトン フェイポリットPM N41277 SAランク」

買取価格:86,000円

 

ダミエアズールバッグの詳しい買取相場はこちら

 

ダミエアズール財布の場合

ルイヴィトン ポルトフォイユ・オリガミ ロン N63098

「ルイヴィトン ポルトフォイユ・オリガミ ロン N63098 Aランク」

買取価格:30,000円

 

ダミエアズール財布の詳しい買取相場はこちら

 

 

ダミエアズールカードケースの場合

ルイヴィトン ポケット・オーガナイザー N63144

「ルイヴィトン ポケット・オーガナイザー N63144 Sランク」

買取価格:24,000円

 

ダミエアズール小物の詳しい買取相場

 

ヴェルニ

ルイヴィトンヴェルニ

 

ヴェルニはマーク・ジェイコブス氏によって手掛けられた革新的ラインとして知られています。品質の高いカーフスキンにエナメル加工をしているのが特徴であり、ルイ・ヴィトンの愛好家でなくても、魅力的に感じるような艶があります。その特徴的な素材感で多くの新しいカラーをこれまで展開してきました。とくにヴェルニはおしゃれなファッションフリークからも支持され続けているラインとして知られ、唯一無二の存在感と高い機能性を兼ね備えています。

 

ヴェルニは大人気のモノグラムやダミエと比べて、買取価格はやや劣ってしまう傾向にあります。というのも、モノグラムやダミエと比較して汚れやキズが目立ちやすく、保管が難しいです。しかし、ヴェルニ自体は人気も高く、需要もあるため、コンディションが新品に近いものであれば高額査定も期待できます。未使用のモデルでは定価の約60~70%、USED品で約10~20%になるケースが多いです。

またバッグにおいて言えば、定番であるアルマやロスクバリードライブなどが高額査定になるやすいモデルと言えます。

 

 

ヴェルニバッグの場合

ルイヴィトン ヴェルニ ロングビーチMM ショルダーバッグ M90475

「ルイヴィトン ヴェルニ ロングビーチMM ショルダーバッグ M90475」

買取価格:135,000円

ヴェルニバッグの詳しい買取相場はこちら

 

ヴェルニ財布の場合

ルイヴィトン ヴェルニ ジッピーウォレット 長財布 M90416

「ルイヴィトン ヴェルニ ジッピーウォレット 長財布 M90416」

買取価格:25,000円

 

ヴェルニ財布の詳しい買取相場について

 

ヴェルニカードケースの場合

ルイヴィトン カルト ドゥ ヴィジット M91409

「ルイヴィトン カルト ドゥ ヴィジット M91409 ABランク」

買取価格:15,000円

ヴェルニカードケースや小物の買取相場を詳しく見る

 

 

マルチカラー

ルイヴィトンマルチカラー

数あるルイヴィトンの中でも、色とりどりな配色で鮮やかな印象があるラインとして知られているのがマルチカラーです。マルチカラーには「多様、多彩」という意味が含まれており、コーデで3色以上同時に使用するような多色配色を指します。鮮やかさのあるマルチカラーは長い間愛され続けており、愛用者も多いラインです。ホップさか印象的なマルチカラーホワイトと落ち着きがあり洒落た印象のあるマルチカラーブラックで悩む人も多く、それぞれ違った魅力を兼ね備えています。

 

マルチカラーも買取において大変人気です。しかし、モノグラムやダミエと比較するとやや劣ってしまう傾向にあります。買取におけるポイントとしてはマルチカラーホワイトがブラックと比べると汚れやすいので、コンディションによって査定額が大きく変動してしまう傾向にあります。そうは言っても、マルチカラーはそのモデルや種類によっては高額査定になるアイテムもあるので、査定に出す前にはコンディションを確認しておくことをオススメします。

 

マルチカラーバッグの場合

ルイヴィトン マルチカラー アイラブモノグラム サック ジギャンティック M92057

「ルイヴィトン マルチカラー アイラブモノグラム サック ジギャンティック M92057」

買取価格:620,000円

 

マルチカラー財布の場合

ルイヴィトン マルチカラー ジッピーウォレット 長財布 M60241

「ルイヴィトン マルチカラー ジッピーウォレット 長財布 M60241 Sランク」

買取価格:72,000円

 

 

マルチカラーキーケースの場合

ルイヴィトン マルチカラー 4連キーケース M93732

「ルイヴィトン マルチカラー 4連キーケース M93732」

買取価格:12,000円

 

マルチカラーの詳しい買取相場

 

エピ

ルイヴィトンエピ

エピはシンプルなデザインでありながら、フォーマルでもカジュアルでも対応できるのが魅力で、主張が激しくなく控えめな印象があるラインとして知られています。

エピとはフランス語で「麦」を意味します。1985年に登場したこのラインは、揺れる麦の穂をイメージした線の型押しが特徴的です。実際の収穫時期の麦畑は幻想的な風景でもあり、それが反映されているエピも幻想的なイメージを想起させるような魅力があります。

独特なマットな質感の虜になっているエピ愛好家も多く、人気のラインと言えます。

またエピレザーは光の当たり方で光沢や色彩が変わってくるのが特徴です。

 

エピは定番ラインであるモノグラムやダミエに負けないくらい高額査定が見込めるラインです。モデルや種類によっては定価の80%くらいの買取率となるものもあります。

特に2WAYバッグや長財布、ラウンドファスナーなどはエピの中でも高額買取されやすいモデルと言えます。

 

エピバッグの場合

ルイヴィトン エピ クリストファーPM リュック M53302

「ルイヴィトン エピ クリストファーPM リュック M53302」

買取価格:340,000円

 

エピバッグの詳しい買取相場はこちら

 

エピ財布の場合

ルイヴィトン ポルトビエ カルト クレディモネ M63542

「ルイヴィトン ポルトビエ カルト クレディモネ M63542 Aランク」

買取価格:20,000円

 

エピ財布の買取相場はこちら

 

エピキーケースの場合

ルイヴィトン エピ キーケース 4連M63822

「ルイヴィトン エピ キーケース 4連M63822 Sランク」

買取価格:19,600円

エピ小物の買取相場はこちら

 

 

モノグラムイディール

モノグラムイディール

モノグラムイディールは2010年に登場したラインです。フレッシュで優しい色使いが特徴でありながら、上品な佇まいが魅力のラインです。現在は廃盤となった「モノグラム・ミニ」をベースにその後で「モノグラム・ミニ・ラン」が誕生して、それをさらに進化させたのがモノグラムイディールと言われています。メイン素材はコットンとナイロンがミックスされた軽量のキャンバス生地を使用しています。どのようなシーンにも対応できるため、実用性も兼ね備えたラインと言えます。

 

モノグラムイディールは人気の高いラインとしても知られています。その中でも特に人気の高いアイテムであれば高額査定も期待できます。例えばショルダーバッグのランデヴーは高額査定になりやすいモデルです。その中でもMMとPMは高値になりやすい傾向にあります。

メッセンジャーバッグのソミュールも高額査定になりやすいモデルです。コンパクトさが特徴のPMは特に高値になりやすいです。そのほかのモデルで言えば、ノエPMやネヴァーフル、ポシェット・アクセソワール、ポルトフォイユ・サラなどが高値になりやすいです。

 

モノグラムイディールバッグの場合

ヴィトン モノグラム・イディール スピーディ・バンドリエール M56702

「ヴィトン モノグラム・イディール スピーディ・バンドリエール M56702」

買取価格:70,000円

 

モノグラムイディール財布の場合

ルイヴィトン モノグラムイディール ジッピーウォレット 長財布

「ルイヴィトン モノグラムイディール ジッピーウォレット 長財布」

買取価格:50,000円

 

ルイヴィトン モノグラムイディール の買取相場はこちら

 

モノグラムアンプラント

モノグラムアンプラント

モノグラムアンプラントは2010年に誕生し、カーフレザーにモノグラムの型押しが施されているのが特徴のラインです。アンプラントとはフランス語で「刻印」という意味があり、レザーに型押しすることに特化したラインと言えるでしょう。上品なレザーを使用し、その質感はエレガントさをも内包しています。雰囲気も品があり、コーデを上質なものに変貌させます。カラーやアイテムも豊富に展開し、女性を中心にユニセックスで楽しめるラインとも言えます。

 

買取においてモノグラムアンプラントは、他のモノグラムラインよりも高めに設定されています。基本的にモノグラムアイテムはカジュアルシーンに対応しているものが多いですが、モノグラムアンプラントは上品さもあることからパーティーでも活躍できるアイテムが多いです。また比較的最近のシリーズということもあり、現在も高めの金額で取引されています。新品や未使用品であれば定価の80~90%ほどの買取が可能です。カラーに関していえば、ブラックやブラウン系などの落ち着いた色味が高価買取になりやすい傾向にあります。

注意すべき点としては、モノグラムアンプラントで使用されている素材は柔らかいのでキズが付きやすいという点です。キズが多いと減額になってしまう傾向にあるため、査定前にチェックしておきましょう。手入れをしっかりしていれば納得のいく金額での買取を実現することが可能なので、もし後々売却を検討しているのであれば、ケアはしていたほうが良いでしょう。

 

モノグラムアンプラントバッグの場合

ルイヴィトン モノグラム・アンプラント M41194

「ルイヴィトン モノグラム・アンプラント M41194 モンデーニュMN スリーズ」

買取価格:150,000円

 

 

モノグラムアンプラント財布の場合

ルイヴィトン 16年製 M60387 アンプラント

「ルイヴィトン 16年製 M60387 アンプラント ジッピーウォレット Bランク」

買取価格:44,000円

 

 

モノグラムアンプラントキーケースの場合

ルイヴィトン モノグラム・アンプラント・ミュルティクレ6 6連キーケース M63708

「ルイヴィトン モノグラム・アンプラント・ミュルティクレ6 6連キーケース M63708 Sランク」

買取価格:18,000円~32,000円

 

アンプランの買取相場はこちら

 

タイガ

ルイヴィトンタイガ

最近特にメンズの間で人気なラインがタイガです。タイガは耐久性の高いレザーを使用していることもあり、ビジネスシーンで好まれる傾向があります。また、デザイン性も秀逸な上、スタイリッシュでもあるのでビジネスはもちろんカジュアルでも使用することが可能です。タイガはスタイルを選ばない、オールラウンダーなラインとして高く評価している人も多いです。その質の良さとクールさから、「できる男をアピールするにはタイガ」と言う人がいるほどです。

タイガは中古市場においても人気のラインとして知られています。特にビジネスシーンに使いたいというメンズの需要が高いため、その状態によっては高額査定も狙えます。特にビジネスシーンで活躍する黒やネイビーを中心とした落ち着いた色味のアイテムは高価買取に繋げやすいです。旅行の際に持ち運びがしやすいサイズのペガス60や根強いファンがいるウラルドクターズバッグなどは高価買取が狙えるアイテムと言えるでしょう。

 

 

タイガバッグの場合

ルイヴィトン タイガ バックパック リュックサック M34405

「ルイヴィトン タイガ バックパック リュックサック M34405」

買取価格:100,000円

 

タイガバッグの買取相場はこちら

 

タイガ財布の場合

ルイヴィトン タイガ ジッピーウォレット ヴェルティカル

「ルイヴィトン タイガ ジッピーウォレット ヴェルティカル」

買取価格:47,000円

タイガ財布の買取はこちら

 

 

タイガカードケースの場合

ルイヴィトン カードケース M32582

「ルイヴィトン カードケース M32582 ABランク」

買取価格:12,000円

 

タイガ小物の買取相場はこちら

 

モノグラムマカサー

モノグラムマカサー

モノグラムマカサーはモノグラムキャンバスのヌメ革の部位にブラックレザーを施した男らしさのあるラインとして知られています。モノグラムの特徴であるLVや星、花の模様はそのまま採用し、ダークブラウンを基調にブラックが程よいアクセントになっているので、シックでスタイリッシュな印象があります。アンティーク調ともいえるデザインなので、最近のヴィンテージブームも相まって、モノグラムマカサーの人気も高まっています。そのため中古市場でも高値で取引がされているラインと言えるでしょう。

特に人気の高いアイテムとして、モノグラムマカサーPDJやモノグラムマカサートーレス、モノグラムマカサーパルク、モノグラムマカサーポルトフォイユ・タノン、モノグラム・マカサーポルトフォイユ・コンパクトが挙げられます。これらのアイテムは他のモノグラムマカサーと比べると高値での買取が可能です。

特にモノグラムマカサーポルトフォイユ・タノンに関していえば、マカサーにしか出せない味があると考えている愛用者が多くいることから、総じて人気が高く、二次流通においても価格が高騰している傾向にあります。

 

モノグラムマカサーバッグの場合

ルイヴィトン モノグラム マカサー ポルトドキュマンヴォワヤージュ M40225

「ルイヴィトン モノグラム マカサー ポルトドキュマンヴォワヤージュ M40225」

買取価格:130,000円

 

モノグラムマカサー財布の場合

ルイヴィトン モノグラム マカサー ジッピーXL 長財布 M61506

「ルイヴィトン モノグラム マカサー ジッピーXL 長財布 M61506」

買取価格:88,000円

 

 

モノグラムマカサーカードケースの場合

ルイヴィトン モノグラム マカサー オーガナイザー M61506

「ルイヴィトン モノグラム マカサー オーガナイザー M61506」

買取価格:90,000円

 

モノグラムマカサーの買取相場はこちら

 

ダミエグラフィット

ダミエグラフィット

ダミエグラフィットはダミエアズールが発表された2年後の2008年に発表された、主に男性をターゲットにデザインされたラインです。

耐久性があり、ブラック×グレーの組み合わせはとてもクルーで、かつビジネスシーンで活躍するようなアイテムを多く展開しています。

同じメンズラインとしてタイガがありますが、ルイ・ヴィトンの中ではこうした男性ラインは少ないため、とても貴重な存在となっています。

 

ダミエグラフィットは中古市場においても人気があり、需要が高いです。

特に数少ないメンズラインであることも後押しして、二次流通においても高値で取引されやすいです。また、ブラック×グレーという配色でもあるので汚れにくく、中古でも価値が落ちにくい傾向にあります。

 

ダミエグラフィットバッグの場合

ルイヴィトン ダミエグラフィット ザック バックパック N40005

「ルイヴィトン ダミエグラフィット ザック バックパック N40005」

買取価格:210,000円

 

 

ダミエグラフィット財布の場合

ルイヴィトン ダミエグラフィット ジッピーオーガナイザー N63077

「ルイヴィトン ダミエグラフィット ジッピーオーガナイザー N63077」

買取価格:82,000円

 

 

ダミエグラフィットキーケースの場合

ルイヴィトン ダミエグラフィット ミュルティクレ N62662

「ルイヴィトン ダミエグラフィット ミュルティクレ N62662」

買取価格:20,000円

 

ダミエグラフィットの買取相場はこちら

 

ダミエアンフィニ

ダミエアンフィニ

ダミエアンフィニは2011年に発表された比較的新しいラインです。このダミエアンフィニはカラーではなく、凹凸によってダミエのデザインを表した少し変わったラインと言えます。高低差を付けることでメリハリと立体感を生み出し、エレガントでシティ感のあるデザインを実現しています。

ダミエグラフィットと比べると高級感があるので、よりビジネスのシーンで映えるアイテムが多いです。また、カラーも多く展開していることから、男性も気軽に色物を楽しめるようなラインとなっています。

 

ダミエアンフィニは、持つ人の選ばないアイテムを多数展開しているためシーズンや流行に影響されにくいと言えます。そのため、買取価格は急に変動しにくく、そのアイテムの状態によって左右される場合が多いと言えます。もちろん状態が良いほど高価買取が狙え、特に新品未使用の場合は定価の70~80%での買取が可能です。特に財布などの小物の価値が高く、色使いが派手なバッグの買取価格は定価の70%程度に収まる傾向にあります。

特に人気の高いアイテムとして、ダミエアンフィニPDJやダミエアンフィニタダオPM、ダミエアンフィニアンブレール、ダミエアンフィニポルトフォイユ・プラザ、ダミエアンフィニポルトフォイユ・ミュルティブなどが挙げられます。

 

ダミエアンフィニバッグの場合

ルイヴィトン ダミエアンフィニ キーボルバンドリエール45 ボストンバッグ

「ルイヴィトン ダミエアンフィニ キーボルバンドリエール45 ボストンバッグ」

買取価格:160,000円

 

ダミエアンフィニ財布の場合

ルイヴィトン ダミエアンフィニ ジッピーウォレット ヴェルティカル N63324

「ルイヴィトン ダミエアンフィニ ジッピーウォレット ヴェルティカル N63324」

買取価格:75,000円

 

 

ダミエアンフィニカードケースの場合

ルイヴィトン ダミエアンフィニ ポルトフォイユ ミュルティプルN64026

「ルイヴィトン ダミエアンフィニ ポルトフォイユ ミュルティプルN64026」

買取価格:30,000円

ダミエアンフィニの買取相場はこちら

 

時計

ルイヴィトン時計一覧

バッグで絶大な人気を誇るのがルイヴィトンですが、時計も負けてはいません。スイスに拠点をおく自社アトリエにて熟練した技術を持つ職人によって作られ、そのデザインと品質は非常に高いものがあります。特にタンブールシリーズは発売を開始した2002年から人気が続いており、現在もルイヴィトンの定番ウォッチとして多くのファンに愛されています。

一般的なタンブールで状態が良好な場合は10~15万円、ダイバーズタイプは20~25万円、クロノグラフ搭載モデルは15~20万円ほどの買取金額になることが多いです。

時計において一番大切なのは査定時の時計のコンディションを良くしておくことです。そのため、普段から保存状態を良くするように意識し、本体部にキズなどが入らないようにする必要があります。また、バンド部には汚れが付きやすいので、こまめにケアしておくことをオススメします。

ルイヴィトン タンブールオールブラッククロノ Q1A62

「ルイヴィトン タンブールオールブラッククロノ Q1A62」

買取価格:400,000円

 

ルイヴィトン時計の買取相場はこちら

 

ジュエリー

ルイヴィトンジュエリー一覧

ルイヴィトンのジュエリーは多くの女性を魅了し続けるほど斬新なデザインと高品質な素材を兼ね備えています。特に一目でヴィトンとわかるモノグラムのジュエリーはプレゼントとしても人気の高いアイテムとして知られています。

 

買取に関していえば、例えばネックレスの場合、未使用品は定価の30%~50%ほどの買取金額になる傾向にあります。特にダイヤモンドがあしらわれているアイテムや18金のアイテムは中古でも値段が落ちにくいため高価買取が期待できます。

ルイヴィトン フルール ダブル アルダントバンダンティフ Q93227

「ルイヴィトン フルール ダブル アルダントバンダンティフ Q93227」

買取価格:400,000円

 

ルイヴィトンジュエリーの買取相場はこちら

 

洋服

ルイヴィトン洋服

ルイヴィトンと言えばバッグや財布などをイメージする人も多い中で、アパレルも充実して多くのアイテムを展開しています。ルイヴィトンの服は中古ブランド品市場においても人気が高いです。なぜ人気が高いかというと、認知度が高いことから、身に着けることで一種のステータスと考える人が多いためです。もちろんブランド価値やデザイン性も高いのですが、着心地の良さにも定評があります。こだわりが詰まった素材を用いていることでも知られていて、メンズの裏地にはキュプラ、レディースの裏地にはシルクが使用されているものが多いです。

 

買取に関していえば、特にコラボアイテムは人気も高いため高価買取になりやすいです。最近で言うと、2017年に注目を集めた「Supreme」とのコラボアイテムは中古市場でも人気のアイテムが多いです。

ルイヴィトン  シュプリーム

まだまだシュプリームとルイヴィトンのコラボも高いですが少し落ち着てきたこともあり、例えば画像のジャケットの場合の発売当初の買取相場は80万円前後でしたが、現在では30万円前後と50万円前後も相場が落ちています。シュプリームも以前と比べ「ボックスロゴ Tシャツやパーカー」等の中古相場が落ち着いてきたのも要因です。

洋服全般に言えることですが、発売年数を重ねれば重ねるほどその価値は下がっていく傾向にあります。そのため、もう着ないルイヴィトンの服がある場合は、できる限りお早めに売却することをオススメします。

ルイヴィトン レザージャケット

 

「ルイヴィトン レザージャケット」

買取価格:250,000円

 

ルイヴィトン洋服の詳しい買取相場はこちら

 

ルイ・ヴィトンの査定ポイントと注意点

素材やカラーによって査定額が変動する

ライン別の買取でも紹介したように、同じモデルでも素材やカラー、サイズ、トレンドによって買取価格は大きく変動します。

 

例えば、カラーに関していえば、多くのルイヴィトンのメンズアイテムは黒やネイビー、ブラウン系などの落ち着いた色のものが高額査定になりやすい傾向にあります。

 

また、バッグのサイズに着目してみると、比較的持ち運びがしやすいコンパクトなものが近年において好まれる傾向にあるので、そのようなサイズ感のものが高く売れやすいです。

 

綺麗な状態にして査定へ持っていく

綺麗にして査定に出すことで、査定評価を上げることができます。

そのため、自分でできる手軽なお手入れはしておいたほうが良いです。

 

ルイ・ヴィトンのアイテムにはヌメ革が使用されていることが多いです。例えばモノグラムやダミエなどのバッグの持ち手に使用されています。そのヌメ革もしっかりとお手入れをしないとその品質を保てずに劣化してしまうことが多々あります。

売却の際にマイナスに働いてしまうことを防ぐためにもお手入れ方法を覚えておくことをオススメします。

 

<ヌメ革のお手入れ方法>

・経年変化による変色を予防する

ヌメ革の特徴として、エイジングにより変色することが挙げられます。最初は薄いベージュなのですが、徐々に濃いキャメルカラーに変化するので、その過程を楽しむことができる素材と言えます。エイジングを均一な状態にしていくには、使用する前にお手入れをさぼらないことが重要になります。

まずは使用前に、全体に日光を当てましょう。すると使用されているタンニンが日光と反応して、ベージュから茶色に変化していきます。好みの色合いになったら、デリケートクリームや防水スプレーをして革を保護します。そうすることで、自然な形で均一に色を変化させることができます。

 

・カビによる変色予防

革製品全般においても同様ですが、ヌメ革の一番の敵はカビです

一度発生してしまうと除去が困難になります、日ごろから湿気の少ない乾燥した場所に保管しておきましょう。

 

・水濡れによるシミ防止法

ルイヴィトンのヌメ革は水に弱いと言われています。雨にぬれるとシミがついてしまうので注意が必要になります。使う前に防水スプレーを使用することをオススメします。防水スプレー自体がシミになってしまわないように、均一にかけることがポイントです。

 

 

破損部分がある場合その対応をどうすればいいか悩む方も多いかと思います。特に、自分で修理に出すか、そのまま査定に出すべきかという二択で悩むことでしょう。結論を言えば、そのまま査定に出すのが良いです。

 

ルイ・ヴィトンに修理を依頼した場合、本国での修理となるので時間とお金がかかります。また、ルイ・ヴィトン以外のお店に修理を出すと、それ以降でルイ・ヴィトンのサポートが受けられなくなる可能性があります。そうなると査定評価が下がり、場合によってはそのアイテム自体に値段が付かなくなるおそれがあります。

 

また、ほつれた部位を自分で縫うなどは減額の対象となります。ブランド買取のプロが見ればすぐわかることなので、余計なことはしない方がよいでしょう。

クリーナー コロニル

 

※手入れする場合はコロニルがおすすめです※

 

付属品を揃えておく

 

ルイ・ヴィトンを買取に出すときは、とくに時計はギャランティーカードや外箱など購入時に付属していたものを揃えておきましょう。

新品で買取する場合は付属品が必須となります。

ルイヴィトン 時計の付属品※時計の付属品一覧※

 

ルイヴィトン 付属品※小物の付属品一覧※

揃っていなくても買取可能ですが、付属品があることで再販しやすいというメリットがあり、買取価格も上がります。

また、保存袋や外箱も汚れが付かない場所に綺麗な状態で保管しておくのが良いでしょう。

 

ルイ・ヴィトンを売るなら実績豊富な買取店へ!

ブランドレックス 鑑定士千藤

ルイ・ヴィトンは各ラインによって買取価格が様々だということをこれまでご紹介してきました。そのラインの中でも特に人気のモデルなどが存在し、中には値段が高騰しているものもあります。

 

相場に沿った適正価格での売却を検討しているのであれば、ブランド知識が豊富な買取店で査定してもらうのが最も良いでしょう。お持ちのルイ・ヴィトンを高く売却するためには、お店選びに失敗しないことが重要になります。

 

このお店選びをする際に見てほしいところは、お店の「買取実績」です。買取実績があればあるだけ多くのデータを保有していることになるので、相場に従った適切な価格を提示してくれる確率が高くなります。

 

「売りたいけど買取店が近くにない」と嘆いている方もいるかと思います。

自宅まで無料で来てくれる出張買取や段ボールなどに詰めて送るだけの宅配買取を利用することで、自宅にいるときに簡単に発送準備ができ買取に出すことができます。特に量が多かったり、大きなアイテムがある場合も店舗に行く必要がないので大変便利なサービスと言えます。

 

ルイ・ヴィトンの買取をお考えの方は、ルイ・ヴィトンの価値を理解しているブランド買取専門店に持っていきましょう。

当店でもしっかり買取金額のご提示が可能です。相場を知りたい方はわたくし千藤までお気軽にお問合せくださいませ。

ルイヴィトン買取について詳しい詳細はこちらまで