受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > オメガ コンステレーション 131.20.28.60.13.001を買取させて頂きました!

買取速報

オメガ コンステレーション 131.20.28.60.13.001を買取させて頂きました!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル名

    コンステレーション

  • 素材

    セドナゴールド/ステンレススチール

  • 型番

    131.20.28.60.13.001

  • 付属品

    箱、保証書

  • 買取店

    心斎橋店

ブランドレックスなら

180,000 ~ 230,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

オメガ コンステレーション 131.20.28.60.13.001を買取させて頂きました!

買取方法は店頭買取です。

 

早速、査定ポイントを見ていきましょう。

今回の査定ポイントは3つです。

1.状態

2.付属品

3.年式

 

1.状態

状態の確認をしていきます。

今回の状態確認ポイントはキズブレスのヨレです。

キズ

まず始めにキズの確認をしていきます。

時計のキズには使用キズと凹みキズの2種類あり、キズの種類によっても査定金額に大きな差が出ます。

使用キズ

日常使用している際に付いてしまう線状のキズで、時計を使用していると必ず付いてしまうキズです。

使用キズに関しては研磨作業をする事によって、キレイに取り除ける事がほとんどです。

その際、研磨作業代だけマイナスになりますのでご了承下さい。

研磨作業代は素材によって様々ですが、おおよそ1万~2万円程です。

上記画像の〇で囲っている部分のキズが使用キズで、この程度のキズでも研磨作業でキレイに取り除く事が出来ます。

 

凹みキズ

凹みキズは使用している際にぶつけてしまったり、落としてしまったりした際に出来る深いキズです。

凹みキズは基本的に研磨作業をしても完全に取り除く事が出来ません。

ですので、ランクを下げて販売するしか方法がない為、査定に大きく影響します。

凹みキズでのマイナスは、程度によって変わりますが、~5万円以上マイナスになる事もありますので、ご使用時はお気をつけ下さい。

 

ブレスのヨレ

※ブレスのヨレとは使用していると、ブレスの金属が徐々に伸びてしまい、ヨレが出る事です。

特にゴールド素材は柔らかく伸びやすいので、ブレスのヨレが出やすい素材です。

今回の時計もブレスにゴールド素材が使用されています。

上記画像のように時計本体を横にして持ち上げると、ブレスがどの程度ヨレているのかがわかります。

今回の時計はブレスのヨレはほとんど無かったので、マイナスはありませんでした。

もし、ブレスがヨレていると、2万円以上のマイナスになります。

 

2.付属品

ほとんどのブランドの時計に付いている付属品は、保証書取り扱い説明書です。

後はブレスタイプの時計には調整したコマが付いています。

付属品の中で特に重要なのが保証書で、保証書が欠品していると査定に大きく影響します。

保証書は再発行が出来なく、一度紛失すると二度と手に入れる事が出来ません。

保証書が欠品していると5万円以上マイナスになる事もありますので、売却を検討されている方は一度保証書の確認をしておいてください。

箱や取り扱い説明書に関しては、もちろんあった方が良いですが、個別で入手する事も可能ですので、大きなマイナスにはなりません。

今回は箱も保証書も付いていたのでマイナスはありませんでした。

 

3.年式

最後に年式を見ていきます。

オメガの時計は年式よりも、現行品か廃盤品かで買取価格が変動する傾向です。

今回の時計は現行品で、購入日も2021年5月とかなり新しい物ですので、年式の面ではマイナスポイントはありませんでした。

 

今回のコンステレーションの市場相場ですが、現行品の為、中古市場にもほとんど出回りがありません。

その為、現在は相場は高く落ち着いています。

今後、中古市場に出回りが多くなれば、相場の変動が起きるかもしれませんね。

 

まとめ

以上、3つの査定ポイントをお伝えさせて頂きました。

今回は、時計全体の使用キズがあった点が査定に響いてしまいました。

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!