ルイヴィトンを高く買取してもらうための方法をお伝えさせていただきます。
少しでもルイヴィトンを高く売るためにはどのようにしたらいいのかをブランドレックスのプロ鑑定士が説明いたします。

また、高値で売れるルイヴィトンのバッグについても

細かくご紹介いたします。ルイヴィトンを少しでも高く売りたい方はこちらを参考にしてください。

ページコンテンツ

ブランドレックスの鑑定士はヴィトンバッグのこの箇所を見ています。

ブランドレックス 鑑定士

 

わたしがルイヴィトンについて詳しく解説していきたいと思います。

ルイヴィトンにはバッグの以外にも財布やキーケース、時計など様々な種類があります。

その中でも、やはりバッグが一番高値で売ることができます。
次に財布やキーケースの小物の持ち込みも多いのですが、

毎日使用するものなので数年使用してから査定に出す方が多くいます。

やはり一番持ち込みの多いバッグは、需要も高く、高値が付きやすいです。

とくに定番のモノグラムやダミエなどが古くても高く査定が可能です。

さて、ここからは様々な質問についてお答えしていきたい思います。

買取価格はどうやって決めていますか?

ルイヴィトンの価格はどうやって決めているのかを解説

買取価格は、ルイヴィトンの品物の状態と購入年で決まります。

以下の項目を必ず確認いたします。

1.定価
2.ライン(柄)
3.モデル(バッグの形)
4.製造年 新品か中古品か
5.新品か中古品か
6.付属品の有無

1~6までを順番に確認し買取価格を出します。

まず、持ち込んでいただいたルイヴィトンが中古市場で平均的に幾らで販売されているか確認します。
高く売れるモデルは定価が高くの目立つものより、昔からある定番のモデルが高くなります。

普段使いができるモデルは更に高額査定が見込めます。

また状態も買取価格に影響します。新品の場合は購入から1年以内であれば高く査定が可能です。
中古品の場合は状態や製造年によっても価格が変わります。

 

買取価格はこういった箇所を確認して決まりますが、

更に詳しく【少しでも高く買取に出す方法】をお伝えしたいと思います。

※簡単にルイヴィトンの買取価格を調べる方法はこちら※

 

でもどのようにして買取査定価格を決めているのか?

中古ヴィトンで高く査定してもらえる人気の柄や形について解説していきます。

また限定品の買取価格はどうなるのについても解説していきます。

他定価からの概算の買取価格についてなど詳しく説明していきます。

Q1ルイヴィトンのバッグは、定価の何割程度で買い取ってもらますか?

 

人気商品の新品なら、定価の80%前後で買取が可能です。

中古品の場合は状態にもよりますが10%~60%での査定額になります。

 

状態が悪く次の買い手が見つけにくい品物は~数千円前後になることがありますが、
ルイヴィトンのバッグは~30年経過していても買取価格が0円になることはありません。

どんな状態でも買取は可能になります。

Q2定価が高いと買取金額も高くなりますか?

新品でも、定価が高いから高値になるとは言いきれません。
バッグの流行のは早いので、流行物はすぐに価格が下がりやすく、
定番商品は価格が安定しています。

例えば以前流行ったルイヴィトン×シュプリームなどは高い時期と比べ
数万円~最大50万円も相場が下落しています。

一方定番のキーポルやネヴァーフルなどは下がることがなく、相場は安定しています。
トレンドが過ぎる前に売却することも高く売る方法の手段になります。

 

※ルイヴィトンの買取価格が変動する理由をより詳しく解説※

 

ルイヴィトンには、モノグラムやダミエなどラインがありますが、高値がつくラインを教えてください。

一番高値で売れるラインは、モノグラムとダミエです。
このモデルは流行に関係なく価格が安定しているので本当に使わなくなったタイミングで売却しても問題ないです。

他のラインの場合は相場の変動が安定してないのでできるだけ早めの売却をお勧めいたします。

Q3.ルイヴィトンのるモノグラム、ダミエ、マルチカラーの買取価格の比較

 

(スピーディ30、新品の状態で比較)

モノグラム M41108

モノグラム M41108

定価118,000円

買取価格88,600円

 

ダミエ N41364

 

ダミエ N41364

定価118,000円

買取価格76,800円

 

ダミエアズール N41370

 

ダミエアズール N41370

定価118,000円

買取価格76,800円

 

マルチカラー M92642

マルチカラー M92642

定価347,000円

買取価格138,900円

 

モノグラムやダミエ、ダミエアズールは定価の約70%の買取価格です、

マルチカラーは廃盤のため定価の40%前後の買取率になります。

マルチカラーは使う方を選ぶアイテムなので、買取価格が安くなる傾向にあります。

 

Q4.ダミエには、ダミエアズールとダミエグラフィットなどありますが買取価格はどうですか?

 

ルイヴィトン ダミエ バッグルイヴィトン ダミエアズール バッグ

 

ダミエアズール(白いバッグ)は人気がありダミエやモノグラムの次に価格がつきやすい商品です。

ダミエグラフィットは、男性商品が多い為偏りがあります。その為ダミエより買取相場は安くなる傾向にあります。

 

 

Q5.ルイヴィトンで高値の付きやすいモデルを教えてください。

高くなるモデルはトレンドや流行で決まります。
やはり一番買取率がいいのははネヴァーフルです。次にイエナになります。
新品だと80%前後で買取が可能になります。

モノグラム ネヴァーフルPM M41177

モノグラム ネヴァーフルPM M41177

定価151,000円

買取価格123,300円

 

モノグラム イエナPM M42268

定価145,000円

買取価格123,300円

 

ただしバッグは約5年くらいでトレンドが変わります。

ですがネヴァーフルとイエナは、どちらも人気商品になるので買取率の変動はないかと思われます。
とくにネヴァーフルは10年以上前からずっと買取率の変動はございません。

 

※その他定番商品の買取相場についてはこちら※

 

 

Q6.アルマやスピーディ、ドーヴィルをよくネットオークションで見かけますが買取価格はどうですか?

 

1990年~2000年前半に流行したモデルになります。
一度流行したモデルに関しては高値の査定が難しくなります。

やはりすでに市場に出回り過ぎていて、高値が付けにくくなっています。

アルマ、スピーディ、ドーヴィルの買取相場は下記になります。

 

モノグラム アルマ(生産終了)

モノグラム アルマ(生産終了)

買取相場:10,000円~35,000円

 

モノグラム スピーディ

モノグラム スピーディ

買取相場5,000円~35,000円

 

モノグラム ドーヴィル

 

モノグラム ドーヴィル

買取相場10,000円~35,000円

 

ただし20年以上前の物でもしっかりと金額がつきます。
他のブランド品の場合はここまで古くなると上記値段での買取は難しいのですが、
モノグラムだからこそとなります。以前と比べ買取価格は上昇しているので、今が最も高い相場になります。

ルイヴィトンの相場が上がっている理由をより詳しく解説します!

 

定価以上で買取ができるバッグはありますか?

 

2017年に販売されたルイヴィトン×シュプリームのコラボ商品は定価以上でのお買取りも行っていましたが、
現在では流行も過ぎてしまい定価以下になっている商品がほとんどになります。

基本的に定価以上になる商品はコラボモデルで一時的に高く買取ができる物もありますが、
その大半が数か月後には定価以下になることがほとんどとなります。

 

モノグラモフラージュルイヴィトン イカットフラワー

モノグラムのイカットフラワーや、モノグラモフラージュの限定商品は、
生産終了アイテムになりますので希少価値が高く、定価に近い価格で買取ができることもありますが、
定価以上になることはございません。

 

製造年で買取価格は変わりますか?

製造年の古い方が、新しい物と比べ買取価格は下がる傾向にあります。

例えば2019年から2年ほど経過している場合は新品買取価格よりも~10%前後安くなる傾向があります。

さらにルイヴィトンのバッグは、同じアイテムでも多少のマイナーチェンジをしているので
製造年によって金具など細かな部分が変わっています。

ネヴァーフルは製造年によってバッグ内部の縫製が違います。

現行のモデルですとポーチがついていて古いモデルはポーチがついていません。

このようにマイナーチェンジしていると、古いモデルは価格が変動いたします。

 

※より詳しく自分のルイヴィトンの価格を算出する方法※

 

 

新品とは、どのような商品が新品で買取してもらえますか?

国内正規店で購入したばかりの状態でさらに布袋や箱などすべて揃ってる状態になります。
購入してすぐの持ち込みの場合は、「新品」扱いになります。

購入時期から1年以内が望ましいです。

モデルやラインによっても買取価格は変わりますが、新品の状態なら定価の50%以上になります。
人気モデルの場合は80%以上でも買取ができます。

 

10何年も使っているので状態が悪いのですが、買取できますか?

 

もちろん買取は可能になります。

ただし古い物は革の劣化や焼けが目立ってきますので買取価格が下がる傾向にあります。

数千円~定価の50%前後になることが多くございます。

 

商品状態はどのような箇所を確認するのですか?

 

次の1~9の項目を必ず確認いたします。

 

1.ヌメ革の色焼け
2.型崩れ
3.金具の傷
4.角擦れ
5.雨シミ
6.表面の光沢
7.糸のほつれ
8.カビやベタつきがないか
9.臭い(タバコや香水)

ルイヴィトン ヌメ革の色焼け

ルイヴィトン ヌメ革の色焼け

 

ルイヴィトン 角擦れ

ルイヴィトン 角擦れ

 

ルイヴィトン 金具の傷

 

ルイヴィトン 金具の傷

 

ルイヴィトン 糸のほつれと革の破れ

 

ルイヴィトン 糸のほつれと革の破れ

 

雨シミ

 

雨シミ

 

型崩れ

 

型崩れ

 

 

ブランドレックスではバッグの状態によってランクを付けています。
上記の1~9に該当するほど買取価格は下がる傾向にあります。

 

例えば

 

ルイヴィトン モノグラム グレースフル PM M43701

ルイヴィトン モノグラム グレースフル PM M43701の場合

定価¥141,000

 

Nランク 購入時の状態

買取価格121000円 86%

 

Aランク 使用感のない美品

買取価格63,400円45%

 

Bランク 使用感、革のヌメ焼け等が少ない

買取価格352,00円25%

 

Cランク 使用感がかなりある。

買取価格14100円10%

 

このように同じ品物でもあっても買取価格は状態により大きく変わります。

やはり綺麗であれば高く売れることがわかるかと思もいます。

少しでも綺麗にして高く売りたい方は下記をご覧ください。

 

※ルイヴィトンを綺麗にして高く売る方法※

付属品があるかどうかで買取価格は変わりますか?

 

2wayショルダーバッグの付属のショルダーストラップは重要になります。

スタラップがない場合はかなり減額になるケースがあります。
袋や箱はそこまで影響はありませんが、多少買取価格に影響があります。

 

ルイヴィトン ショルダーのストラップ

 

ルイヴィトン ショルダーのストラップ

 

ルイヴィトン カギ

 

ルイヴィトン カギ

 

ルイヴィトン 布袋

 

ルイヴィトン 布袋

 

ルイヴィトンはネットオークションで売るべき?それとも買取店がいい?

 

ルイヴィトンは買取率がいいので買取店で売却した場合とネットオークションで売る場合は
ネットオークションの方が10%前後高く売ることは可能かと思われますが、商品によっては
売れるまで数年かかります。

ですが買取店の場合はその日に売却できるメリットがあります。
上記で説明したように年数が経過すると買取価格も落ちる傾向にあるので、早く現金化したい方は
買取店での売却をオススメいたします。

その理由を詳しく説明いたします!

 

 

ルイヴィトンは売却する地域で価格が違うって本当?

 

 

ルイヴィトンは売る地域によって買取価格が異なる

やはり競合店の多い地域は買取価格も高いのが事実です。
地域によっては数万円の価格差があると思われます。

どこの地域がよいかは下記で詳しく説明させていただきます。

 

詳しくはこちら

 

バッグを高く売るためにやっておくこと。

 

① 購入後、なるべく早く売る。

 

ルイヴィトンは、毎年新作商品がでてきますので、早めに売ることで高く売却ができます。
できれば購入から1年以内に売ることをお勧めいたします。

※ルイヴィトンは次期によって買取価格も変動します!詳しくはこちら※

② 状態は綺麗にしておく。

 

渇いた布で軽く汚れを落とすとプラス査定になります。
商品状態は角スレや傷がないほど高値で売却ができます。

 

③ 付属品は査定時に必ず持参する。

 

新品の場合は、付属品がないと「新品」になりません。
また中古品でも購入した状態のままで査定すれば買取額アップも見込めます。

 

④おまとめ査定で買取金額がアップします。

複数点持ち込んだほうが買取り価格が高くなります。
プラスで~数万円になることもあります。

 

※他こちらの記事もルイヴィトンを高く売る方法の参考記事になります※

 

バッグはトレンドで買取相場が大きく変わります。それは一流ブランドのルイ・ヴィトンもです。
使わないバッグは1日でも早く売ることで高く査定が可能です。

タンスにしまっているバッグがありましたら、ぜひ一度ブランドレックスにお持ちになって下さい。

LINE査定やメール査定で概算金額も提示できますので、ご検討ください。

ルイヴィトンの詳しい価格を知りたい方はこちら

 

店頭買取の場合は銀座になります。
銀座駅よりやく3分ほどの立地になります。

宅配買取の場合は送料、返送料金は全て無料になります。

出張買取の場合はお申込みから最短30分でお伺い可能になります。

 

どの買取方法も無料になりますので、買取価格を知りたい場合はお気軽にご連絡くださいませ。