受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > オメガ デビル コーアクシャル クロノスコープ 422.10.44.52.13.001を買取させて頂きました!!

買取速報

オメガ デビル コーアクシャル クロノスコープ 422.10.44.52.13.001を買取させて頂きました!!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル

    デビル コーアクシャル クロノスコープ

  • 型番

    422.10.44.52.13.001

  • 付属品

    箱 保証書 コマ

  • 買取店舗

    銀座本店

ブランドレックスなら

390,000 ~ 430,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

オメガ デビル コーアクシャルクロノスコープを買取させて頂きました。

買取方法は店頭買取です。

 

早速、査定ポイントを一緒に見ていきましょう。

査定ポイントは全部で3つです。

 

1.状態

2.付属品

3.年式

 

1.状態

まずは状態です。

状態では傷をメインに確認していきます。

今回の時計は、購入してから1度も着用していない未使用品とお伺いいした為、

未使用品や新品か見極めるのに必要なポイントを確認いたしました。

それが「使用傷」です。

 

使用傷は、服での擦れや机に少しこすってしまったりと、日常的に着用していたら付いてしまう薄い線状の傷です。

この傷は、ポリッシュといわれる研磨作業をすることで綺麗に取り除くことが出来るのですが、作業費がかかってしまう為、

未使用品や新品で問い合わせをもらっていった場合は、作業費を考えない金額でご案内をしているので、ご案内金額と差異が生まれますのでご了承ください。

 

今回の時計はケースやブレス、バックル部分に至るまで使用傷はありませんでした。

 

2.付属品

次に付属品です。

オメガの付属品は、箱・保証書・取扱説明書の3つがあります

特に、査定の際重要になるのが保証書です。

オメガの保証書はカードタイプの物で、そこに型番やシリアルなどの商品情報と

販売店と販売日が記載されています。

しかし、これが何も書かれていない保証書が存在します。

これはオープン保証書と我々は読んでいるのですが、中古屋や並行輸入店で購入すると付いている事があります。

 

この保証書は、オメガの保証書である事に間違いは無いのですが、

きちんと印字されている保証書と比べると評価は下がります。

並行輸入店や中古屋で購入される際は、保証書に記載があるかもチェックすると良いかもしれません。

 

今回の保証書は、型番、シリアルなど全て印字された物で、付属品も完品でしたのでマイナス査定はありませんでした。

 

3.年式

今回の査定で一番大事になったのが、この年式です。

時計は車と同じで年式によって同じモデルでも査定額が変わります。

 

今回の時計は2020年頃まで生産されていました。

新品で買取するにはある程度の期日があり、それがだいたい3か月です。

それ以降になってしまうと、未使用という括りになってしまいます。

 

 

新品の期間は短い為、期日が経っている物は未使用品で査定に出された方がご案内金額と差異が生まれないことが多いです。

 

1度も使用していない物で査定に出そうか迷われている方は、購入してから日が経っている物の場合、未使用で査定に出されることをおすすめさせて頂きます。

 

今回の時計は2018年に購入された物で、新品では無く未使用として査定させて頂きました。

 

まとめ

今回は上記3点を確認して査定させて頂きました。

今回は時計は非常に綺麗な状態でしたが、購入してから3年以上経過していることが査定金額が少してっぺんよりマイナスにする事となりました。

 

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!