今回は少しでも高く買取ってもらう為の方法について説明します。

目次
1. 品物の状態
2. 付属品の有り無し
3. 相場の把握

1.品物の状態
時計やバッグ、ブランドジュエリーは状態によって金額が変わります。
売却しようとしている物がどのような状態なのかを把握しましょう

中古品にはランクがあります。
ランクについて説明していきます。

新品
傷や使用がない物。
商品の製造より数か月~2年以内の商品
※新品の定義はブランド品によって変わります※

未使用
傷や使用感はないが購入から2年間は経過している。

Aランク
傷などの使用が見られるが、状態の良い商品

ABランク
使用跡が見られ、目立つ傷もあるが状態の良い商品

Bランク
目立つ傷が確認できる中古商品。

ランクの定義に関しては事前に確認されるのが良いでしょう。

2.付属品の有り無し
付属品は全てある事が一番です。

時計で重要な付属品
時計では特に保証書やギャランティーカードが査定では重要です。
製造年の把握、査定で必要な情報が記載されています。
商品が本物である証明にもなります。

精巧なコピーが多く出回っている為、
保証書が無いと買取しない店舗もあります。

バッグで重要な付属品
箱や保存袋が主な付属品です。
この二つは替えを用意できる事が多く、無い場合は5千円前後の減額です。

2WAYバッグなど肩掛け用のストラップが付属しているモデルの場合は
欠品で大きく査定額は下がります。

紛失していた場合モデルにもよりますが3万円以上マイナスになります。

3. 相場
相場はとても重要です。
ブランド品がどのくらい価値があるのか、これは一定では無く日々変動します。
流行や需要、定価の変動など様々な要素で相場は変動します。

査定ではこれが金額のベースを決めます。
相場を知れば何ヵ所も買取店を回ることなく時間の短縮もできます

● まとめ
物の状態、付属品、相場の3つが主に買取額を決める要素になります。

特に相場は把握する事でお店が提示した価格が適正なのかわかります。
つまり信用できる業者を見つける事が出来ます。

今はLINEやメールで写真を送る事で事前査定も可能です。

問い合わせでは細かく状態の説明や付属品の画像を送る事で、
より実際の査定に近い価格で提案も可能になります。

※当店もline査定を行っております※
※lineの場合は下記になります※
https://line.me/R/ti/p/%40dge7157z

鑑定歴10年の岡田です。
査定についてのご相談はお任せください。
皆様からのご連絡お待ちしております。