最近注目の宅配買取は、段ボールから緩衝材に送料も買取店が負担するサービスになります。

もう使う事のないブランドバッグも、このサービスを使い現金化することができます。

宅配買取は便利ですが、デメリットもあります。

この記事では宅配買取を上手に利用する方法のご案内をさせていただきます。

ブランドレックス 鑑定士千藤

まずは利用する際のデメリットからご説明させていただきます。

鑑定士と顔を見ての金額交渉をすることができないのでメールでの対応が一般的になります。

交渉する事で金額を上げることもできますが、宅配買取はできない場合があります。

その為、メールではなく電話でのやり取りをオススメいたします。

 

査定金額が希望額にならず場合に自社負担とする業者もあります。

その為キャンセルの時の送料がどうなのかを事前に確認しておきましょう。

 

デメリットを説明させていただきましたが、「複数点査定してもらいたいバックがある」「買取店に行く時間がない」「対面接客が嫌」

そういった方には便利な買取方法になります。

 

また、ブランド品を梱包する手間だけで、使わないバッグを現金にすることが可能です。

宅配買取でブランドバッグを高く査定してもらう方法

 

商品を綺麗にする

自分で簡単に落とせる汚れは落として綺麗にしましょう。

見た目は大事になりますので、簡単にできるだけの処理はしましょう。

業者でないとできない汚れはそのままにしておきましょう。自分でやることでマイナスになることがあります。

付属品も一緒に送る


箱、袋、ギャランティカードなど※バッグは無いことが多いですが確認ください※

購入時の付属品はある物を一緒に送りましょう。

購入からできるだけ早く査定にだしましょう。

バッグのほとんどが製造年で買取価格が変わります。

ティファニーの特徴

車の査定と同様で年式で価格が決まります。

またトレンドもありますので、流行り物はすぐ買取に出す事で高い価格になります。

流行が過ぎた後は大幅に価格が下がる傾向にあります。

まとめ査定を利用する


バッグと一緒に時計やアクセサリーなども一緒に査定をしましょう。

点数が多ければ多いほど買取店は買取価格をアップすることが可能です。

こちらに関しては複数点で買取額をアップしている会社とそうでない会社と分かれています。

また対象商品かどうかも事前確認するとよいでしょう。

 

宅配買取まとめ

使わないバックを郵送して査定してみましょう。

金額に満足できなければキャンセル可能です。

利用する前に実際に利用した人の評判や口コミをしっかりと確認しましょう。

買取実績を確認し電話でも事前に金額を確認するのがいいでしょう。

メールでは客寄せの為に高い価格だけ伝える業者がほとんどになります。

その為沢山の買取業者に電話をして信頼できるお店探しからすることをオススメいたします。

しっかり調べることで満足のできる価格で査定もしてもらえるかと思います。

当店でも宅配買取には大変力を入れていますので、利用希望の方はぜひお問合せくださいませ。

ご連絡をお待ちしております。