中古市場ではブランド品は人気があり需要も高いので、高額査定になります。

そのため買取サービスを利用して売却することができます。

そんな一流ブランドでも本当に売ることができるか?

と思っている方も多いと思いますので、解説していきたいと思います。

今回は「ルイヴィトン」についてご紹介させていただきます。

ブランドレックス 鑑定士

 

申し遅れましたがわたくしブランドレックス鑑定士の千堂がお伝えいたします。

鑑定歴は20年以上になります。ルイヴィトンの事ならなんでもわたくしにお任せください。

このコラムを読んで少しでも皆さまが高く売却することができたらと考えております。

 

古いルイヴィトンの買取について。

 

 

20年以上前のヴィトンでも売れるのかを書いていきたいと思います。

ブランド品は古くてボロは買取不可になってしまうのか?

そんなことはございません。

古いヴィトンでもあっても、売ることは確実に可能です。

高級ブランド品需要も高いですし定価も高いの買取金額は古くても高く査定が可能です。

 

中古品を欲しい人が多い

 

特にヴィトンの場合は世界中に欲しい人が多いので売れます。

それは古い商品でも人気のモデルの場合高く売る事が可能です。

 

少数生産

またヴィトン大量生産を行なっていません。

これはブランドの販売戦略にもなりますが、

高品質な物を保つためでもあります

実際にルイヴィトンのバッグは何十年経過していても使用することが可能です。

その為古いヴィトンであっても高く売ることができます。

 

希少価値が付く

 

古い年代のヴィトンは希少性も高くなり、高い査定額がつく場合があります。

珍しいモノグラムなどは以前よりも買取相場が上昇しているアイテムがたくさんあります。

つまり、古いヴィトンも高く買取してもらえるといったことです。

画像のトランクは300万円前後の買取相場になります。

 

傷んで古い商品も高く売れる

 

傷や古いヴィトンでも積極的に買取している業者が多いのも事実です。

とくに当社では古いヴィトンを強化買取しています。

その理由としては、ヴィトンはバッグブランドの中でも需要が高いため

ブランドものの商品は特にヴィトンであれば需要が高いため、

シミや汚れがあっても売ることができるからです。

有名ブランドは多少古くてボロでも高く売ることが可能です。

 

使えれば高額買取可能です

例えば当店では穴が開いていたり黒ずんでいる物もしっかり高値で買取できます。

買取金額は多少減額しますが、しっかりとブランド品として買取査定を行います。

モデルによっては想像以上の高額になります。

ヴィトンの商品は修復可能です

 

でもなぜ高額な金額で買取ができるのか?

なぜ傷んでいても買取で高く査定ができるのか?

こちらの説明もしていきたいと思います。

高品質な素材が使用されています

商品価値があるのには、

流行りだけでなく長く使えるものになります。

もしくは長い年月使える素材を使用しています。

ヴィトンはこのようにこだわりの高品質素材になります。

実際に他のブランドと比べた場合縫い目や縫製が全然違います。

画像でも見てわかると思いますがこの通りです。

手入れをすれば綺麗になる

 

長く使えるだけでなく、もし壊れた場合でも修復に耐えられる素材になります。

業者さんによっては自分で下記のように直したりします。

 

ただし、注意しない点としては自分で色塗りや修理をしてしまうとルイヴィトンで修理を次に受付してもらえない事があるので注意しましょう。

そのため、長い間価値が落ちません。

つまり、定価は高い物となりますが長く使用することができるので

価値が下がりくいのです。

傷んだブランド品をとくに買取強化しています

 


古く傷んだブランド品は当店ではとくに買取を強化しています。

どんなに悪い状態であっても買取不可とならず、引き取り可能です。

なぜ高く査定ができるのか?その理由は自社で修復が可能だからです。

また現在では国内だけでなく海外(タイ、シンガポール)等に多くの販売先があるので、

中古ヴィトンを高く査定ができます。

自社で修復ができたり海外販路を持つお店は高く査定ができると思われます。

ネットオークションやフリマアプリでも高く売れます

 

傷んだ古いブランド物のヴィトンを高く売る方法は買取業者以外の

フリマアプリなどもでよく売買されています。

ブランドものであれば購入する方も多くみられます。

なのですぐに現金が必要でなければ一旦フリマアプリで売るのを検討してみてもいいかと思われます。

ただし、個人売買の場合は偽物のリスクなどを考える方が多くいますので、中々すぐには売れないのも現状です。

ヴィトンの中でも高く売れる商品

 

次は、ヴィトンの中でも高く売れる品物を紹介します。

どのラインが高くなるか知っておくだけで得なので、

購入する際はもリスクを軽減できるかと思います。

モノグラム

ヴィトンの中でも最も人気があるは「モノグラム」です。

このモノグラムは1896年に誕生し今でも世界中の方から支持されています。

模造品防止のために簡単に製造しにくい柄にしたのがヴィトンのモノグラムです。

また、当時は職人の手書きで1点1点丁寧に作られてました。

さらに素材もヴィトンのヌメ皮は耐久性が高く、

使うほど味わい深くなります。

ダミエ

次に人気なのがダミエになります。

2代目のジョルジュ・ヴィトンが作成した物となります。

また日本のあるデザインをもとに作られているようです。

それが日本の市松模様。この模様がダミエ・キャンバスになっています。

やはり昔から今でもある素材は人気があり高い買取相場になります。

 

エピ


ヴィトンのなかでも人気の「エピ」。

エピ・ラインは、レザーに型押しを施した定番モデルになります。

また性別問わず使用することができます。

とくにエピの長財布の黒は男性から人気があります。

私も嫁と同じエピの色違いを使用しています。

耐久性、防水性に強いのも特徴的です。

男女問わずに人気があるので中古市場でも高く買取ができます。

ヴィトンの買取金額例

ここまで、古いヴィトンが何故売れるのか?

高額になるかをお伝えしてきましたが、しっかりポイントを掴んでおくことで

高く売ることもできるかと思います。

ここで買取金額の参考例もお伝えいたします。

【モノグラム】

●ルイヴィトン トゥルーヴィル モノグラム ABランク 40,000円

●ルイヴィトン アルマ モノグラム ABランク 43000円

●ルイヴィトン ネヴァーフルPM モノグラム 袋 ポーチ Aランク 98,000円

●ルイヴィトン キーポルバンドリエール55 モノグラム ストラップ A 60,000円

●ルイヴィトン モンスリMM モノグラム Aランク 120,000円

【エピ】

●ルイヴィトン ネオオッシュ エピ Aランク 56,000円

●ルイヴィトン キーポル45 M59152 Aランク 53,000円

●ルイヴィトン クリュニーBB エピ Aランク 110,000円

●ルイヴィトン アルマ エピ Aランク 50,000円

●ルイヴィトン ネヴァーフル MM M41324 エピ Aランク 105,000円

【ダミエ】

●ルイヴィトン ネヴァーフルMM 103000円

●ルイヴィトン ナヴィグリオ ダミエ 45000円

●ルイヴィトン スピーディ30 N41531 75000円

●ルイヴィトン ウェストミンスターGM N41103 74000円

●ルイヴィトン ブルームズベリPM 86,000円

【時計】

●ルイヴィトン タンブール Q1111 75000円

●ルイヴィトン タンブール ダイバー Q1031 130,000円

●ルイヴィトン エスカルタイムゾーン Q5D200 250,000円

●ルイヴィトン タンブールGMT Q113K 120,000円

●ルイヴィトン スピーディクロノ Q212G SS 125,000円

●ルイヴィトン タンブール Q121A 60,000円

【ジュエリー】

●ルイヴィトン パンダンティフ アルダント K18WG 280,000円

●ルイヴィトン ブラスレ モノグラム Q95012 120,000円

●ルイヴィトン アリアンス モノグラム アンフィニ K18WG ダイヤ 45,000円

●ガルイヴィトン パンダンティフ アンプラント 750PG 125,000円

●ルイヴィトン ブラスレ イディール ブロッサム GM 750 ダイヤ 200,000円

●ルイヴィトン プティットバーグアンプラント 35,000円

●ルイヴィトン パンダンティフ ロックイット 750PG 105,000円

上記がヴィトンの買取金額になります。

やはりヴィトンはバッグのブランドになるので、ジュエリーや時計は、

定価から考えてしまうと少し安く見えてしまいます。

特に人気のモノグラム・エピ・ダミエは高い買取価格になります。

 

財布やバッグの高い物は未使用品であれば定価の80%以上で買取もできます。

どんなに汚くても10%以上でることがほとんどです。

希少性の高い物は定価以上で買取ができるケースもあります。

まずは無料見積もり

 

世界的に有名で人気も高いブランドは価値が下がりにくい傾向にあります。

傷んでいても高額買取ができます。

最後に古いルイヴィトンの製品は当店ではとくに力を入れているので高額になりやすいです。

もしも、不要なルイヴィトンは捨てたり友人に譲る前に売ることを考えましょう。

当店ではお客様が納得のできる価格をご提示できる自信がございます。

また買取以外の事でも何でもご質問を受け付けていますので、何かあれば鑑定士千堂までご連絡くださいませ。