受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > ブルガリ オクト 103245を買取させて頂きました!

買取速報

ブルガリ オクト 103245を買取させて頂きました!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル名

    オクト

  • 型番

    103245

  • 付属品

    箱 保証書

ブランドレックスなら

1,800,000 ~ 2,150,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ブルガリ オクト 103245を買取させて頂きました。
神奈川にお住まいのお客様より店頭で買取いたしました。

早速、査定ポイントを一緒に見ていきましょう。

査定ポイントは2つです。

状態

目視でわかる打痕が付いていました。
打痕は、強い衝撃でぶつけた時につく深い傷です。


こちらが今回の打痕です。

打痕のような深い傷は磨いても完全に傷を消せません。

その為、査定では3万円以上マイナスになります。

今回の時計で使われている素材はチタンになります。

チタンはステンレスや金に比べると硬い金属で、加工が難しい金属です。
その為、傷を直すにはステンレスや金より研磨作業費が高額になります。

修理コストが高くなりその分マイナス査定なります。

表面に傷が付きやすいので大事に扱うことでプラス査定が見込めます。

付属品
次に付属品です。

査定で重要な付属品は保証書です。
ブルガリの保証書は年式によって査定額が変わります。

古い物は冊子型で新しい物はカード型になります。

左が冊子型、右がカード型です。

この保証書の有無で数万円以上査定額が変わります。
保証書が有っても査定額がマイナスになる事があります。
何も記載がないオープン保証書になります。

保証書には購入年月日、型番とシリアル、購入店の記載が記載されています。
これが全て無記入の物がオープン保証書です。

ブルガリだけでなく他のブランドにもオープン保証書は存在します
オープン保証書は評価は上がらず、保証書が無い物と同等の評価になります。

オープン保証書は並行店や中古屋で購入した場合記載無しの傾向があります。

実際のオープン保証書画像

今回の時計の保証書はカード型で、全ての記載もありましたのでマイナス査定にはなりませんで
した。

付属品は大事に保管することで査定額が上昇しますので大事に持っておきましょう。

まとめ
今回はブルガリ オクト 103245についてです。
打痕があった事で査定額がマイナスになりました。

特殊な素材は修理コストが通常素材に比べて高額になります。

少しの傷でも査定額が大きく変動します。

査定を検討している時計の素材が何かを事前にお調べすると査定額の提示に理解が出来ると思います。

時計に関してご質問があれば是非当店までご相談くださいませ。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

鑑定士:岡田

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!