よくある質問
全般
店頭買取
出張買取
宅配買取
よくある質問 全般
-
記載がないブランドでも買取可能でしょうか?
はい。取扱がない商品も対応しております。電話やメール、LINEでお問合せいただければ相場を含めご案内させていただきます。
-
査定の点数に上限はありますか?
いいえ。上限はございません。複数持ち込みの場合ボーナス査定を行っています。
-
買取している商品はなんですか?
【バッグ・財布・時計・宝石・ダイヤモンド・洋服・毛皮・骨董品・美術品】がメインとなります。
-
傷や汚れがある場合クリーニングしてから持ち込んだ方がいいですか?
当店では自社で修理やクリーニングを行っていますので、ご使用された状態での持ち込みがいいですね。お客様自身で補修をした場合逆に査定額に影響がでる場合があるので、気にせずお持ち込みください。
-
10年以上前の古い商品も鑑定可能ですか?
もちろん可能です。商品によってはヴィンテージ価格で査定が可能です。ご相談いただければ詳しく説明いたします。
-
宅配買取を検討していますが、配送前に画像を送ったら金額を教えてもらえますか?
お気軽にお問合せください。但し現物を見ていないので概算になります。届き次第再度見積もりをとらせていただきます。新品・未使用品も同様となります。
-
18歳未満だと利用はできませんか?
申し訳ございません。18歳以上の方がご利用できるサービスになっております。
-
高級ブランド品しか査定できませんか?
高級ブランド以外にもノーブランドも幅広く対応しています。お気軽にご相談下さい。
-
時計やバッグなどのヴィンテージアイテムは売れますか?
ノーブランド商品で傷や汚れの修復が不可能なアイテムの場合、買取をお断りさせていただく場合があります。ですがヴィンテージアイテムは想像していた以上の価格になる場合もあるので、まずはご相談ください。
-
貴金属のリングにイニシャルやネーム刻印があっても査定可能ですか?
はい。可能です。価格に影響はないのでご安心ください。
-
電池の切れた時計も対象ですか?
はい。対象になります。電池式時計や自動巻き時計で止まっている時計もしっかり丁寧に査定をさせていただきます。
-
付属品はなくても買取できますか?
はい。可能です。(一部のシルバー商品や時計、宝石は付属品がないと査定に時間がかかる場合があります)
-
買取の際は何か必要なものはありますか?
身分証が必要です。【運転免許証】【パスポート】【保険証】など住所確認ができる証明書をお持ちください。
-
どうして身分証明書の提示が必要ですか?
古物営業法で定められている為です。また警察の管轄にありますので本人確認をいたします。当社のサービス以外の営業目的で使用することは一切ございません。ご安心くださいませ。
-
価格はどうやって決まりますか?
お持ち込みいただいた商品のトレンド・デザイン・状態・サイズを確認し価格を提示させていただきます。国内中古相場や海外相場も確認しその時の一番高い金額を提示させていただきます。
-
買取が出来ないと言わましたが、偽物なんでしょうか?
買取基準は、あくまで社内基準になります。本物でも当社基準を満たしていない商品は取扱いができない場合があります。ご了承ください。宅配買取の場合弊社規定外商品の場合返送料がお客様負担になりますので事前にご確認くださいませ。
-
査定額は1点1点説明してくれますか?
はい。丁寧に1点ずつ見積もりさせていただきます。商品によっては単品で買取できない場合は、まとめて金額をお出しする場合もございます。
-
品物のキャンセルは可能ですか?複数ある中の1点売却でもいいですか?
価格に満足いただけない場合はもちろんキャンセル可能です。1点でも大歓迎です。お気軽にお申込みください。
-
買取成立後やっぱり商品を返してもらうことはできますか?
基本的に承認サインをいただいた後の返品はお受けできません。ご了承ください。
店頭買取について
-
予約しなくても査定してもらえますか?
はい。飛び込みでもしっかり査定をさせていただきます。ただし事前予約のあるお客様を優先させていただく場合がございます。
-
店頭買取の一連の流れを教えて下さい。
お客様がお持ちのアイテムを丁寧に査定させていただきます。金額も1点ずつ提示いたします。お客様に納得していただい場合、身分証明書の確認後、現金または振込でお渡しさせていただきます。
-
査定だけでも問題ないですか?
はい。査定のみの利用でも大歓迎です。当店では金額提示だけでなく売却におけるアドバイスもさせていただきます。
-
持ち込みは1点でも対応してもらえますか?
はい、1点でも丁寧に鑑定させていただきます。
-
買取相場は季節によって変わりますか?
いいえ、季節問わず当店では最高額で買取させていただきます。
※一部の商品は季節によって変動があるので、来店時にしっかり説明させていただきます※ -
査定中、品物を置いて外に出ても大丈夫ですか?
はい、問題ございません。お客様の電話番号がわかれば、査定完了後スタッフより連絡させていただきます。またはお戻り時間をお伝えくださいませ。
出張買取について
-
査定だけでも出張可能ですか?
見積のみでも歓迎です。査定額に納得いただけない場合は無理に売却する必要はありませんので、安心下さい。
-
出張査定は無料ですか?
無料になります。お客様にかかる費用は一切ございません。
-
店頭査定と出張査定では買取金額は違いますか?
どの買取方法でも見積り金額に変動はありません。店頭で見積もり後、後日お客様宅にお伺いも可能になります。
-
支払い方法を教えてください。現金と振込のどちらですか?
現金でお渡しになります。振込でご希望の場合は対応可能です。
高額商品の場合は振込み対応になる事もございます。詳しくはご連絡ください。 -
玄関で査定をしてもらっていいですか?部屋の中はちょっと…
玄関先での査定になりますので、安心ください。量が多くお客様のご希望の場合は部屋で査定をさせていただきます。
-
1点でも来てくれますか?
はい。もちろん可能です。
ただし弊社規定外商品や取り扱い外の品物の場合お受けできない事もございます。まずはお気軽にご相談下さい。 -
荷物の引き取りだけに来てもらって後日査定金額を教えてもらえますか?
はい、引き取りだけでもお伺いいたします。後日お客様の指定日時に査定額のご連絡をさせていただきます。
-
今すぐ来てほしいです!急な依頼でも出張査定はできますか?
はい、当日の出張査定も可能です。基本的には30分~1時間以内にお伺い可能となります。
※一部地域によって異なります※
宅配買取について
-
郵送査定は、対象アイテム以外は買取不可になりますか?
郵送での査定の送料や振込手数料等は当店の負担になります。そのため買取額が安い品物の場合は受付できない可能性があります。安い価格帯の品物でも量が多い場合には対応可能な場合もございます。
詳しくは【メール、LINE、電話】でお問合せ下さい。 -
宅配買取申し込み後、当店から返信メールが届きません
当店からメールの返信がない場合は下記を確認下さい。
【1】当店定休日・営業時間外
毎週水曜 受付時間 9時~17時以外については、翌営業日より返信させていただきます
※送信内容の確認メールは年中無休で届きます※【2】お申込時のメールが送れない場合
入力されたアドレスの再度確認をお願いいたします。
【info@brand-lex.jp】まで連絡先とお名前を一緒にご連絡下さい。【3】受信設定をしている
【info@brand-lex.jp】からご連絡致します。
ドメイン指定受信を設定されている場合は、当社からのメールが届きませんのでご確認くださいませ。 -
キャンセルしたい時は返送料がかかりますか?
キャンセル(ご返送)時の送料も当店が負担いたします。お客様が負担することはありません。
※一部当社規定外商品の場合はお客様にご負担となりますのでご了承くださいませ※ -
郵送査定をする前におおよその査定額を知ることはできますか?
電話またはLINE、メール査定よりご連絡下さい。概算にはなりますが買取相場をお答えいたします。
-
宅配査定で記載したアイテム以外も査定してもらえますか?
申込した以外の商品でも査定は可能です。
-
品物を送ったあと査定連絡はいつ返答もらえますか?
通常であればお品物到着後即日お電話やメールにて連絡をさせていただきます。商品量が多い場合などは3営業日以内にご連絡しております。
メール拒否設定などされている場合もありますので、下記のアドレスをドメイン解除後メールかお電話にてお問合せください。
【info@brand-lex.jp】 -
買取一覧に載ってないブランド物も買取できますか?
記載のないブランド品も買取は可能です。ですがコアなブランドは一部買取ができない場合もあります。また安い買取価格になるブランドは、まとめてお見積りさせて頂く場合がございますので、お気軽にご相談いただけましたらお答えいたします。
選べる買取方法
買取方法がお選びいただけます!
-
宅配買取
自宅で簡単に査定が可能!
-
店舗買取
鑑定士が丁寧にご対応させていただきます!
-
出張買取
全国どこにでも駆けつけます!
相談料・査定料が無料!
はじめての方でもお気軽にご連絡ください!
お電話でお問い合わせ
0120-038-581