エルメスを買取に出すならば、買取専⾨店に出すほうがなぜ良いのか、一般のブランド買取業者とエルメス買取専門店においてどちらが高額な買取をしているか、比較し調査しました。

ブランドレックス 鑑定士千藤

わたしくブランドレックス鑑定士の千堂と申します、

エルメスやブランド品の鑑定歴は20年以上となります。

これからエルメスの売却を検討している方向けに記事を書きましたので、是非ご覧くださいませ。

 

ブランド買取業者とエルメス買取専門店のどちらが高額な買取をしてくれる?

一般の買取業者は

エルメス買取専門店

一般の買取業者ではエルメス(バーキン、ケリー)の売却価格はそこそこの値段で取引されていると言っても良いでしょう。中には低い金額で査定金額を提示してくる業者もあるほどで、一般の取引金額よりも安くなってしまうケースもあります。

この背景には一般のブランド品買取業者の多くが下取りを大幅に安い金額で提示してくる可能性があるからです。また買取業者の多くが安い金額での下取りを希望しているので査定に出してもエルメス(バーキン、ケリー)で中古だからという理由で平均的な下取り価格よりも大幅に安い金額を提示してくる業者も少なくありません。

このような業者は基本的に出来るだけ安く買取を希望しているだけでなく、エルメス(バーキン、ケリー)に関しての査定の知識がない業者もいます。そのため希少価値の高いエルメス(バーキン、ケリー)でも査定金額は大幅に安くなってしまうデメリットもあります。

買取専門店でのエルメス(バーキン、ケリー)の売却について

バーキン、ケリー買取価格

査定をする人にエルメス(バーキン、ケリー)の鑑定が不十分なケースはもちろん売らないほうが良いとも言えます。また中にはエルメス(バーキン、ケリー)の種類も知らない方も少なくありません。

そのため査定に出すならば出来るだけ専門店のほうが高い金額での買い取りをしてくれるとともに、査定においても専門的にプロが鑑定をするので、エルメス(バーキン、ケリー)を売却したい方は出来るだけ専門店での売却を検討することをおすすめします。

エルメス(バーキン、ケリー)

エルメス バーキン ケリーの査定金額

買取査定をしている鑑定士、バイヤーは各商品に合わせた知識だけでなくマーケットでの流通においての情報収集も欠かせません。

エルメス(バーキン、ケリー)に関しては更に同じことが言えます。バーキンでもレアなものやモデルが古いが流通量が少ないモデルもあるのでこのことを踏まえた上で査定が出来るかどうかが大きなポイントになります。

エルメス(HERMES)買取専門店ではもちろん 査定は完全無料で、相談などもフリーダイヤルメールで相談可能です。また出来れば持込をして傷などを確認してもらいその査定してもらい金額を知ることも可能です。

中古や状態が良いものであれば新品に近い金額で売却が可能なケースも少なくないので買取を希望の方は専門店での売却を検討することをおススメするとともに専門店も複数社に見積もりに出すようにしましょう。

駅前の質屋での売却について

エルメス売却専門店でなく駅前の質屋での売却についてですが、基本的に駅前の質屋での売却もあまり高い金額は期待できません、質屋では多くの商品の売却が可能ですが、専門的にエルメス(バーキン、ケリー)の詳しいモデルや型番、レアなエルメス(バーキン、ケリー)などを見分けることが出来ない業者も少なくありません。

しかし駅前の質屋などは即金をウリにしています。その場で現金を支給するので現金が欲しいときにすぐに換金することが出来るというメリットがあります。

これはエルメス(バーキン、ケリー)に限らずに金券や余った回数券、宝石、チケットなども同じくその場で即金で買取をしています。

駅前の質屋での売却はおススメできない

駅前の質屋では数多くの商品の買取をしているだけに、様々な物の査定が出来ますが固有の商品の知識が浅いために希少価値の高いエルメス(バーキン、ケリー)等、希少価値の高いモデル、年式、カラー等についての専門的な知識を持ち合わせていません。

このことから査定においてはあまり良い結果が期待できません。

エルメスの買取実績が豊富な業者は、価値がどのくらいなのか、買取をしてどのくらいの金額で売却することが出来るか堂かも心得ています。

出来るだけ多くの専門店に査定に出す

エルメス査定業者 見積

また売却をする際には、その他の業者にも査定に出すことが大切です。

一件だけでなく複数社にか審査に出すことで更に買取金額を高値でつけてくれる業者を見つけることが出来ます。同業者でも査定金額が3-5万も違うことはざらにあります。

どこの専門業者も査定や相談は無料で行っているので遠慮なく、出来るだけ多くの専門店に査定に出すことをおススメします。

こんな業者には注意

エルメス買取業者の選ぶポイント

専門店や質屋のほかにもネットで査定が可能な業者もあります。写真を添付して送信するだけで間単に査定をしてくれる業者ですが、中には注意が必要な業者もあります。

郵送で商品を送るなど買取店も便利なシステムで様々なブランド品の買取をしている業者では、つい査定も簡単だから郵送して送ってしまう方もいますが、バーキンは高価なブランド品として世界的にも認知されていて、更に多くのコピー商品も出回っています。

そのため査定のために郵送で(バーキン、ケリー)を送るのは非常にリスクが高いです。

最悪の場合郵送した(バーキン、ケリー)の査定金額に納得がいかず郵送で送り返してもらう際にコピーのバーキンにすり替えて返送してくる怪しい業者もあるようです。

そのため郵送でロレックスや(バーキン、ケリー)、ダイアモンド、宝石を送るのは非常にリスクが高いので、出来れば持込で査定をしてくれる業者をい探すほうが懸命です。

宅配買取も業者によっては注意

エルメス宅配買取 注意点

郵送で商品を送り査定をしてくれ郵送代金もかかりませんが、このような業者は査定金額も少なく見積もるケースが少なくありません。

査定も相当低い金額でこれ以上の金額で買取できないとなると返送をしてもらうことになりますが、この間にも期間を必要としますし、また上記で上げたように(バーキン、ケリー)のすり替えのリスクがあります。宝石やダイアモンドの査定も郵送で行っている業者もありますが、その多くが低い査定金額を提示してきます。

10万円以上する商品の買取、下取りの際には怪しい買取業者には査定しない

エルメス買取業者の選び方のポイント

また宝石、ダイアモンドも似たようなコピーと摩り替えて返送してくるような業者もあり、このようなケースでは警察に相談してもコピー商品と本物の見分けも付かないので証拠を立証することも出来なく最終的には泣き寝入りをするほかないケースもあります。

このことから10万円以上する商品の買取、下取りの際には怪しい買取業者には査定にすら出さないようにしましょう。郵送の際には時間も係り少なからずその他のリスクがあることを考慮する必要があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブランドレックス 鑑定士千藤

専門店での査定は(バーキン、ケリー)の査定の専⾨家がいるため適正査定が可能で、希少価値の高い(バーキン、ケリー)を見分けての査定が可能となります。

専門店でなくて質屋での買い取りは希少価値の高い(バーキン、ケリー)の見分けが出来ないケースも少なくありませんので、査定金額は低くなるケースが見られます。

その他の郵送での買取をしている業者はすり替え等のリスクもあるのでこのことを考慮して買取を検討する必要があります。

 

【ブランドレックス エルメス買取について詳しい情報はこちらです】