ブランド品の時計とバックを高く売る方法を教えます


出来るだけ高く買取してもらいたい。

今回は少しでも高い査定額がつく方法を教えます。

目次

  1. 品物の状態
  2. 付属品の有無
  3. 相場の把握

 

1.品物の状態

査定で必ず確認するのは品物の状態です。

時計やバッグは状態によって金額が変わります。

自分が売ろうとしている物がどのような状態なのか把握する事で比較がしやすいです。

商品には状態のランクがあります。

新品、未使用

Aランク

ABランク

Bランク

があります。

中でも新品の基準は店舗によって異なります。

一度も使用していなければ新品という訳ではなく、購入年月日や製造年月日で新品ランクなのかを判断します。

例えばロレックスの場合は1度も使用していなくても製造から3カ経過しますと新品で買取ができません。

ルイヴィトンは製造から1年以内が新品扱いになるのでブランドによっても異なります。

ランクの定義に関しては事前に確認することで買取価格の確認がスムーズになります。

2.付属品の有無

付属品は査定では重要です。

時計で重要な付属品
時計では特に保証書やギャランティーカードが査定で重要です。
製造年の把握、査定に必要な情報の記載があり査定品が本物である証明になります

現在、精巧なコピー品が多く出回っている為、保証書が無いと買取しない店舗もあります。

モデルやブランドにもよりますが、保証書が無いだけで査定額が何十万と変動する事もあります。

バッグで重要な付属品
ストラップが付属しているモデルはとくに重要です。

ストラップは紛失していた場合3万円以上マイナスになります。

エルメスのクロコ商品の場合は100万円以上減額になりますので、大きく査定に影響します。

 

  • 相場の把握

買取相場を把握するのは厳しことですが、
売却したい物が幾らで販売されているか状態と照らし合わせ確認するとよいでしょう。

そうする事で査定額に対し納得度が変わります。

お客様に来てもらう為に見積価格が大幅に相場より高く提示してるお店も存在します。

売値とほぼ変わらい金額で提示している所も存在しますが、現実味は無いです。

何件もお店を回るより、ある程度相場を把握した上で方がお店を絞るのがいいでしょう。

問い合わせでは細かい説明や画像を送る事で査定価格をより絞る事も出来ます。

 

  • まとめ

状態、付属品、相場の3つを把握することでスムーズに売却ができます。
おおよその金額を把握する事で査定したお店が高い価格を提示してくれているのかもわかります。

LINEやメールで写真を送る事で事前にある程度の査定金額の提示もできます。

※弊社もline査定を行っております※

https://line.me/R/ti/p/%40dge7157z

 

鑑定歴10年の岡田です。
査定についてのご相談はお任せください。
皆様からのご連絡お待ちしております。