高い品質で世界中から人気があるエルメスはバッグや小物、食器やスカーフ、時計など様々なアイテムがあります。

お店に入れば可愛いアイテムが多く必要以上に購入してまうことなんってことも多々あると思います。

そんな時、買取専門店で断捨離を考えたりしている方も多いのではないでしょうか?

自分が持っているエルメスの買取相場は幾らなのか?とこんな悩みが出てきませんか?

そんな時に考えるのが、

「持っていく時間もない」

「宅配買取は手間だし荷物の紛失とかが心配だし…」

「売りたい量が多く梱包するのも、持っていくのも大変」

そんなお悩みの方からの依頼が多いのは出張買取になります。

出張買取は自宅に鑑定士がきて、査定や買取を行います。

一見良さそうなサービスですが、出張買取でも業者の選び方次第では大きく価格が変わります。

今回は安心して高く売る方法のご案内をしていきます。

 

出張買取とは何か?

出張買取は、鑑定士がお客様の自宅にお伺いし、売りたい品物を買取りするサービスになります。

日時はお客様と鑑定士の都合を調整し決めます。

金額もその場で決まりますし、その場で現金化が可能となります。

出張買取メリットとデメリットは?

 

【出張買取のメリット】

 

自宅にいながら都合の良い時間で買取依頼ができる

鑑定士が自宅に来てくれるので店舗まで持っていく必要がなり。

当日に査定額がわかり現金手渡し。

 

【出張買取のデメリット】

 

お店により出張地域が限定されている。

査定量が多い場合は査定中ずっと監視しないといけない。

 

【出張買取の流れ】

 

次は出張買取までの流れを解説していきます。

まずは買取を考えてるアイテムの取り扱いのお店から調べてみましょう。

もしくはいつも利用している買取店に、査定の依頼をしてみましょう。

電話かメールで住んでいる地域や希望日時を相談し、査定してもらいたいアイテムの詳細を確認してもらいましょう。

鑑定士の都合もあるので、そこでスケジュールを調整してきめていきましょう。

 

鑑定士が自宅に伺います。

お客様宅で査定を開始します。玄関先でもOKです。

アイテム数により時間はかかりますが、10分前後で査定は完了します。

査定結果を確認後は納得いけばその場で現金を受け取りできます。

納得できない場合は、キャンセルも可能です。

キャンセルしても費用は一切かかりませんのでご安心ください。

買取が成立したらその場で現金を支払いさせていただきます。

鑑定士が終了後お品物を回収しますので、配送する必要もありません。

 

エルメス出張買取店のチェック方法

 

ティファニーの特徴

出張買取を依頼する前に確認していただきたいポイントがあります。

しっかりと考えてから出張買取の依頼をしても遅くはありません。

①事前見積もり金額と価格が違う

 

電話やメールで確認した時は高額な査定価格だったが、実際に査定ではかなり低い金額を提示される…・

注意としては例えばエルメスバーキンが【50万円~80万円】とかなり幅のある金額を提示された場合は注意です。

この場合査定額は50万円以下か最高でも50万円の買取額になるのがほとんどでしょう。

80万円は実際に出す事ができない金額になります。

幅が大きい買取店は悪質なケースが多いので注意しましょう。

そもそも見積もった金額よりも、大きく下がることはありませ。

ある場合は大きな傷や欠品があった場合になります。

もしくは急な円高が進んだなど。

それ以外の場合は安く買取をしようとしていることになります。

②希望額を伝える

高額で購入したエルメスアイテムはできるだけ希望額で売りたいものです。

その為希望額をまず鑑定士に伝えると思うのですが、希望額が高い場合は買取が成立しません。

この場合は依頼を断ります。

お店側も人件費がかかっているので成約しなければ交通費含め赤字になるからです。

もし希望額に届かない場合でも買取を依頼したい場合は、

売却する前提で依頼することを伝えることです。

【この店で売却します】としっかりアピールすることです。

 

③電話で知識を確認する


ここ最近では鑑定士の仕事も離職率が高く、某有名店でも数か月の素人が査定している場合があります。

またFC店などの場合数週間研修を受けただけの鑑定士が査定をする為品物をしっかり見れません。

その為経験豊富な鑑定士に依頼するのがいいでしょう。

実際査定にくる鑑定士と話しをして知識がしっかりあるのか確認するのがベストです。

知識のない鑑定士が査定をすれば当然ですが買取価格はしっかりつきません。

業者選びは上記ポイントをしっかり確認しましょう。

中々選び方は難しいのですが適当に店を選んだ場合後々後悔してしまいます。

 

お店の選び方の確認方法を教えます。

 

①買取依頼を考えている業者の口コミや評判を確認しましょう。

 


中には業者同士で悪口を書きあっているケースもありますが、

評価の高い店で査定をすることをおすすめいたします。

その内容を見比べ、ご自身に合いそうな店を選びましょう。

 

②専門性の高い業者に依頼をしましょう。

買取専門店や専門性の高い店で買取をしましょう。

ただ注意しないといけない点はエルメス買取専門店と言ってるだけで、専門の鑑定士がいない場合があります。

その為その会社のコラム記事やブログなどを見てみましょう。

関連性の高い知識あるコンテツが多いのかどうかである程度判断が可能です。

やはり知識が豊富な買取店がそれなりのコンテンツが書かれています。

更に言えばエルメス専門店とブランド買取店で比べて見るのががいいでしょう。

エルメスはここ最近ではコロナウイルスの影響もあり相場が下がっています。

その理由としては海外で卸しが難しいからです。

その為エルメス買取専門店の場合在庫が多く買取を止めているか安い可能性があります。

数社査定をしてみるのがいいと思われます。

 

③ある程度の買取相場を把握しておくこと


色々な買取店に価格を聞くことで買取相場を把握することはできます。

しっかり査定希望の品物の状態や付属品、購入年など伝えれば相場を知ることができます。

知っておくことで安く売却することもなくなります。

 

まとめ

ブランドレックス 鑑定士千藤

いかがでしたでしょうか?

出張買取を依頼する際は上記で説明した手順で査定依頼をすれば必ずよい価格で売却ができると思います。

売却の際はじっくりと考えてから依頼をするようにしましょう。

また当店ではエルメスを買取強化中になりますので、査定希望の方はお気軽にご連絡くださいませ。

皆様からのご連絡をスタッフ一同お待ちしております。

わたくし千藤までご連絡くださいませ。

 

エルメス買取について詳しくはこちらまで