シャネルの人気アイテムは、単体でも可愛いですしファッションに彩りを与えてくれるアイテムが多いです。

特に、バッグはいつものファッションをワンランク上の上質さを与えてくれます。

では、シャネルのバッグをどのようにコーディネートするとおしゃれなのでしょうか?

ここでは、ライン別のおすすめコーデテクニックを紹介します。

わたくしブランドレックス鑑定士の千藤と申します。

シャネルはバッグを取り入れるだけでとても素敵なコーデになります。

とても参考になるかと思いますので是非読んでみてください。

 

シャネルといえばこれ!マトラッセのコーデ

マトラッセは、シャネルの中でも人気のラインとして有名です。

独特なボリュームのあるデザインが魅力的で、またチェーンベルトでラグジュアリー感があります。

 

冬でもセクシーな雰囲気をもたらす!

このコーデでは、ブラックのマトラッセを取り入れています。

あえて肩がけするのではなく、手に持っているのですが、アウターにはフェイクファーコートを用いてゴージャスなスタイルにまとめています。

そこに、ミニスカートと黒タイツ、更にロングブーツでセクシーな印象があります。

グレーのフェイクファーとスカート以外は、ダークトーンでまとめて上品さをキープしている点に注目です。

パーティーなどで目立ちたい時におすすめのコーデですね。

 

カラフルな着物にホワイトのマトラッセ

最近ではカラフルな着物や浴衣が増えていますが、このコーデでは日本伝統の花をうまく表現しています。

そこに、ブラックの手袋をチョイスしてぐっと大人っぽさをアピールしています。

ホワイトのマトラッセによって、明るさを取り入れつつも手袋のブラックとともにモノトーンで統一して大人っぽさも感じられますね。

 

モノトーンが光るコーデ

こちらは、カジュアルなスタイルにまとめています。

オーバーサイズのホワイトのアウターはユルカワ系ファッションには欠かせないものであり、もこもこした素材で保温性も高いです。

そのインナーにはホワイトとブラックのボーダーカットソーを合わせて、バランスを保っています。

更に、あえて金具部分もブラックに統一されているマトラッセをチョイスして、全身をモノトーンで統一しています。

決して高いアイテムで構成していないのですが、マトラッセによって一気にラグジュアリー感もあるスタイルに昇華しています。

 

冬のおでかけに最適なコーデ

こちらは、英国テイストのあるチェックコートをメインとしています。

ヒザ下まであるサイズ感ですが、そこに細身のパンツをコーデすることでうまくバランスを保っています。

ボリュームをもたせたマフラーの巻き方は可愛いですね。

冬ファッションらしく、マトラッセでブラックを取り入れている点にも注目です。

 

ちょっとしたお出かけに最適なコーデ

こちらは、腕周りなどに余裕のあるサイズのニットをチョイスしています。

そこに、マトラッセを斜めがけしているだけなのですが、マトラッセのオシャレ感がより際立って見えます。

 

キュートなブラウスにもぴったり!

こちらは、ホワイトのブラウスで清楚なイメージがありますね。

肘周りにドレープができていて、よりフェミニンさを強調しています。

パンツには、イエロー系で若干緩めのサイズが印象的なパンツも可愛く見えます。

そこに、マトラッセのバッグでクールな大人のイメージをミックスさせています。

 

カジュアルなスタイルにもマッチする!

このコーデでは、オーバーオールで楽ちんさが目立つスタイルとなっています。

インナーには7分丈のニットを合わせて、アクティブになりすぎずにカジュアルスタイルを楽しんでいます。

シューズにはパンプスをチョイスして、更にマトラッセを持つことで一見するとラフに見えるコーデを一変させる効果をもたらしています。

 

独特な縦のラインが印象に残る!マドモアゼルのコーデ

マドモアゼルは、独特な縦のラインが入ったラインです。

マトラッセなどはキルティングのデザインでひと目でシャネルのアイテムとわかりますが、マトラッセはあえてそれを排除しています。

ただ、クールな印象は際立っており、シャネルの中でも人気のラインとなっています。

 

ビビッドな赤に負けないバッグ!

このコーデでは、といかくアウターのビビッドなカラーリングのコートが目立ちます。

ただ、それを覗けばインナーのニットもパンツもブラックで統一しています。

マドモアゼルも同様ですが、このコートにも負けない魅力を放っています。

金具のゴールドカラーも良いアクセントとなっていますね。

 

クールな印象をアピール!ボーイシャネルのコーデ

ボーイシャネルは、よりクールな印象を与えることができるモデルとして人気です。

弾薬保管バッグがベースとなっており、スクエアなデザインで重い荷物もスマートに収納可能です。

 

親子コーデもばっちり!

こちらは、親子でアトラクションを楽しんでいます。

トレンチコートを羽織るように着用して、そのインナーにはワンピースでカジュアルさがありつつもベルトの部分が目立ちますね。

程よいサイズ感のボーイシャネルのバッグをハンドバッグとして取り入れて、クールなスタイルにまとめています。

子供とのコーデもばっちりで、仲の良さが伺えます。

 

夏の装いにクールさを!

こちらは、全身をダークトーンでまとめたコーデです。

スカートも、一見すると派手に見えるのですが、モノトーンでまとめておりおしゃれさとスタイルの良さが目立ちます。

夏にしては重くなりがちな配色ですが、ボーイシャネルのバッグで華やかさを与えています。

 

セクシーなスタイルにもピッタリ合う!

こちらは、緩めのコートを羽織ってインナーにはシャネルのカットソーを合わせています。

カジュアルに見せつつも、セクシーなレザースカートを履いてぐっと大人っぽさをアピールしています。

よく見ると、スカートが破れておりよりセクシーさを際立たせています。

珍しいグレー系のボーイシャネルをチョイスして、上手くバランスを保っています。

 

バッグで彩りをプラス!

こちらは、ブルゾンとパンプスにシャネルのアイテムをチョイスしています。

ホワイトのカットソーにチェック柄のパンツというシンプルなコーデとなっていますが、サングラスでぐっとセレブ感を増しています。

独特な配色のボーイシャネルのバッグによって、彩りも与えていますね。

ちょっとしたお買い物にも最適なコーデであります。

 

デニムとの相性も抜群!

こちらは、シンプルな中にも腕周りにラインが入っていて明るい印象があるニットを着ています。

ボトムスには、スタイルの良さを際立たせているスリムジーンズをチョイスしていますが、ダメージ加工でセクシーさもアピールしています。

ロングブーツも、ちょうどよいサイズ間となっていますね。

そこに、キルティングがより強く見えるボーイシャネルのバッグで大人の女性を強調しています。

 

シャネルの買取はブランドレックスにおまかせ!

今回は、シャネルのバッグを用いたコーデテクニックを紹介しました。

例えば、カジュアルなファッションに格式高いシャネルのバッグを合わせるだけでも、また違った雰囲気があります。

シャネルのバッグは高価なのでなかんか購入できないですが、お気に入りのアイテムを見つけてそれを中心にコーデするのも良いでしょう。

ブランドレックスでは、様々なシャネルのアイテムについて買取対応しています。

特にバッグは、より高い価格で買取しており好評を博しています。

シャネルについての詳しい詳細はこちら!