バーキンやケリーなどで有名なエルメスですがエルメスはバッグだけでなく
他の品物も人気があります。
財布や食器や家具などもあり種類は豊富です。
エルメスのアイテムの中でもスカーフは使い勝手がよくとても人気があります。

 

エルメス スカーフ

スカーフのアレンジ方法は様々で洋服に合わせても素敵ですし、
バッグに巻いても可愛いですよね。
ではどんなアレンジ方法があるかを解説していきたいます。

エルメススカーフのサイズ展開や、販売価格なども含めご紹介いたします。
使い勝手てを理解することでより購入後も楽しめます。

ブランドレックス 鑑定士

申し遅れましたがブランドレックス鑑定士千堂がしっかり説明していきます。
エルメス商品に関しては何十年も買取から販売を経験しております。
私も珍しいスカーフがあればよくプレゼントで購入するほどスカーフが好きですし、
送り物としても喜んでいただける品物なのでとてもスカーフは好きです。

 

では最初にエルメスのスカーフを使ったコーデを紹介していきたいと思います。

 

エルメス スカーフ

無地のTシャツにエルメスのスカーフを巻くことでワンランク上のファッションになりますね。

シンプルコーデに取り入れるだけでお洒落感が増します。

 

エルメス スカーフ コーデ

続きましては、全身白にデニムシャツにスカーフを首に巻いたパターンになります。

シンプルですがグリーンのスカーフが際立ちますね。

とてもエレガントで素敵なコーデですね。

 

エルメス スカーフのロングサイズになりますが、これだけのボリュームがあると

シンプルコーデもお洒落になります。

上級者向けスタイルにはなりますが、夏の時期などにはとても素敵ですね。

 

 

白シャツに大判ストールのようにスカーフを巻く事でとてもお洒落感が増します。

グリーンが冴えていてとても素敵ですね。

 

こちらもストールのように巻いているコーデになります。

違和感なく着こなしてる感じがとても素敵ですね。

バッグのエブリンとも相性がよくとてもお洒落な印象です。

 

全身黒にグリーンのスカーフがとても素敵ですね。

エルメスのHベルトも嫌味がなくとてもシンプルにお洒落な着こなしになります。

 

ストールのように使うことでとてもエレガントになります。

白がとても好印象を与えてくれます。

スカーフ1枚でとても素敵なコーデになります。

手に巻き付ける事でアクセサリー感覚で使用する事も可能です。

シルバーとゴールドの組み合わせがまた素敵ですね。

 

さて、ここからはエルメスのサイズ別定価と販売価格をお伝えしていきます。

エルメスはサイズや柄によって定価は様々ですが参考にしてみてください。

 

スカーフ45 サイズ

 

エルメススカーフ45cm

エルメスのスカーフは「カレ」とも呼ばれています。
シルクを使用していて職人が1枚1枚手作業で作っています。
サイズも沢山ありまずは最少サイズの45×45サイズを解説していきます。

サイズ45の定価

約~35,000円前後になります。
エルメススカーフの中でも安く購入が可能になります。
価格帯が手頃なことからプレゼントで購入される方多くいます。

サイズ45の中古販売価格

6,000~25,000円前後になります。

価格の幅は状態や年代による物です。
大体が綺麗な物が販売されています。
でもなぜ綺麗な物の販売がほとんどなのか?
その理由は、クリーニングにあります。
エルメススカーフに使われているシルク素材は、
洗濯することでより滑らかになります。
その為中古品でも綺麗な状態で安く購入することができます。

スカーフ70 サイズ

エルメス スカーフ 70cm

サイズ70の定価

~45,000円前後になります。
サイズが一回り大きくりアレンジ方法も豊富です。
45サイズよりも人気があるい当店では一番売れるサイズになります。
組み合わせが豊富なので色々と楽しめるサイズ感になります。

サイズ70の中古販売価格

8,000~38000円前後になります。
色やデザインなどで価格は変わります。
バッグの持ち手に巻いたり、バングルにしても素敵です。
使用方法が多くあり、中古でも人気を集めています。

 

エルメススカーフ90cm

エルメススカーフの中でも、高い人気があります。
アクセサリーとしても人気があるサイズです。

 

サイズ90の定価

~60,000円前後
需要の高いエルメススカーフのサイズになり、
他のサイズと比べると高くなります。
またサイズ90ではコラボ物が多く、希少性で6万円よりも高くなることもあります。

サイズ90の中古価格

10,000~40,000円前後です。
やはり中古市場でも需要が高く他のサイズと比べると多少高くなります。
使いやすい事もありファッションとして使用するとお洒落感が倍増します。
柄やデザイン性の高い物はやはり高値で販売されています。

 

エルメススカーフ140cm

エルメススカーフの中でも、一番大きいサイズ140になります。
大判ショールとして使用されてる方が多くいます。
体全体を高級素材で包み込んでくれるそんなアイテムです。

サイズ140定価

~200,000円前後
いきなり定価も高くなりますが、職人が一つ一つ丁寧に作っていることもあり、
高くなることも納得です。
需要も高いアイテムになりますのでストールやショールとしても人気があります。

サイズ140の中古販売価格

50,000~140,000円前後の販売価格が中心になります。
やはり中古でも高めにはなります。ですが色々なシーンで使用することもできるのでオススメできる逸品です。

 

まとめ

ブランドレックス 鑑定士

エルメススカーフについてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?
今回の記事で欲しいスカーフのサイズやコーデの参考なれば嬉しく思います。
サイズによって使用用途は様々ですが1点あるだけで印象が大きく変わるアイテムなので、
是非購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

エルメスについて詳しい事をお聞きしたい方はこちら!