エルメスと言えば女性用のバッグを思い浮かべる方が多いかと思いますが、
エルメスには、男性用のネクタイが存在します。
特にエルメスのネクタイはプレゼントなどで人気があります。
スーツ仕事してる方のあるあるだと思いますが、ネクタイって沢山ありすぎて
余っていたりしますよね。

エルメス ネクタイ

私もプレゼントで何本か貰ったけどそのままのネクタイが何本かございます。
皆様も溜まってしまい処分に困っていたりしませんか?

それなら使わないネクタイは買取に出すのはいかがでしょうか?
使わないネクタイを売って、新しいネクタイにすることで整理もできていいですよね。
でも中古のネクタイの買取相場ってどのくらいなのかわかりませんよね。

ブランドレックス 鑑定士

そこでわたくしブランドレックスの千堂がエルメスのネクタイの買取相場について解説していきたいと思います。
エルメスの事なら鑑定歴は10年以上になりますので色々と解説していきますので是非参考にしてみてください。

男性用アイテムであるネクタイは、中古市場でも需要があり人気があります。
ですが、モデルによっては買取価格は変わりますので、知識として相場を知って賢く売却しましょう。
今回はエルメスネクタイの買取相場・価格を、
実際に買取した金額をふまえてご説明させていただきます。

エルメスシルク ネクタイの買取価格について

電卓

 

エルメスのネクタイはシルク素材の物が多く手触りが滑らかで特徴的な素材になります。
シルク素材のネクタイは幅広い年齢層がからも支持されていて人気があります。
需要も高いお品物になります。
ではシルクネクタイの買取価格お伝えしていきます。

 

こちらのネクタイの販売価格は未使用品で18,000円になります。
中古品の場合は12000円前後となります。
買取相場は約5,000円~12,000円前後となります。
買取価格としては比較的高い方になるかと思われます。
状態がよい物を購入しておけば売った場合でもそこまで価格は落ちないのでお得ですね。

プリントタイの買取価格

 

エルメス プリントタイ

 

エルメスと言えばHモチーフですね。、
プリントタイは、エルメスとわかりやすいデザインが多く素敵です。
同じ系統のスーツでも変わった印象になります。
そんなタイネクタイの販売価格と買取価格を紹介いたします。

こちらの販売価格は15000円になります。
中古品の場合は10,000円前後が相場になります。
買取価格は~8000円前後となります。

柄や年代によって買取価格は様々ですがエルメスのネクタイがこの価格で購入できるのはいいですよね。
私も何本かもっていますが使い勝手がよく愛用しています。

ヘヴィシルクのネクタイの買取価格

ヘヴィシルクは、シルクでも高級素材になります。
光沢感もありますので高級感があります。
ヘヴィシルクは人気が高く、2018年秋冬~2019年春夏のコレクションモデルになります。
通常のシルクよりも高級素材になりますがあまり買取価格は高くなりません。
販売価格と買取価格をご紹介しますので参考にしてみてくださいませ。

画像のネクタイの未使用品で15000円~19000円前後のい販売価格になります。
買取価格は8000円前後になります。
シンプルで素敵でデザインになりますので、当店では入荷すればすぐに売り切れる品物です。
高級素材なのでスーツをより引き立ててくれるネクタイになります。

ソリッドタイの買取価格

 

ソリッドタイはシンプルなのでどのようなスタイルでも合わせることが可能です。
素材もシルクとカシミアが展開されています。
では、買取実績や販売価格などについて解説していきます。

販売価格でおおよそ未使用品で15000円前後となります。
新品の場合買取価格6,000円~10,000円前後となります。
高級素材ではありますが多少他のネクタイと比べると値段は落ちるかもしれません。

 

 汚れがあると買取価格はどうなる?

 

ネクタイの場合汚れやシミがついてしまうと中々落とすことができません。
また状態が悪い品を購入されるお客様が少ないため買取価格はかなり安くなる傾向にあります。
おおよその買取相場が1,000円前後になります。
また年代の古い物も同様に安い買取価格になる可能性があります。

ほつれがあると買取相場はどうなりますか?

ほつれがあるエルメスネクタイは買取価格は下がる傾向にあります。
上記で説明したのと同様に状態が悪いと数千円になることがあります。
状態が悪い場合はオークションなどで売った場合の方が高く売れるケースがございます。

シワなどはない方がいいでしょうか?

簡単なシワは自身でアイロンなどで綺麗にして査定に出すことをオススメいたします。
クリーニングに出してしまった場合はクリーニング代金の方が高くなる場合がありますので、
そのままの状態で査定に出すことをオススメいたします。

まとめ

ブランドレックス 鑑定士

エルメスのネクタイは新品であれば~10,000円前後の買取価格になりますが
中古美品で~6000円前後、汚れ等が目立つ場合や年代の古い物の場合は数千円になることがあります。
ただし中古美品のネクタイは10,000円前後で購入することもできますので、大事に使うのであればとてもよい品物です。
売ることを考えて購入される方は少ないかと思いますが、この記事が少しでも参考になればと思います。
エルメスの事なら当店ブランドレックスにご相談いただけましたらどんな質問でもお答えさせていただきます。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

エルメスネクタイについて詳しい詳細を知りたい方はこちら!