バブル時代のシャネルを売るなら今が一番高いです!

その理由を説明していきたいと思います。

 

ブランドレックス 鑑定士

 

シャネルを高く買い取ってもらうためのコツを今回はお伝えさせていただきます。
ブランドドレックスのベテラン鑑定士千堂が解説させていただきます。

今、シャネルのバッグが以前と比べ大幅に値上がりしています。
古いシャネルのバッグが、今なら高値になります。

いったいどのようなシャネルが高く売れのかを解説していきます。

また少しでも高く売るにはどうすればよいのかを私千堂が解説していきます。

「シャネルを少しでも高く売りたい」という方は是非ご覧ください。

 

何十年も前のシャネルが現在のトレンドになり買取価格が上昇しています。

 

ヴィンテージシャネルは現在価格が高騰している

今、シャネルが急上昇しているのですが、
ヴィンテージシャネルと呼ばれる古いシャネルが、ここ数年かなり人気があります。

とくに、人気のマトラッセというのチェーンショルダーは、今なら200,000円以上で買取も可能になります。
当店ではとくに古いシャネルの買取にも力を入れています。

 

ヴィンテージ シャネルとは、いつの時代のシャネルになりますか?

古いシャネルのバッグ

 

1980~1990年代に流行したシャネルのバッグです。
30年以上前に流行した古いシャネルのことを言います。

 

当時のシャネルは大きな金色のCCマークが入ったマトラッセが、シャネル好き方に人気がありました。
しかし、バブル期が終わればシャネルの人気は落ちていきます。

 

シャネルの大きなマークが入ったバッグは「デザイン古くて使えない」といった理由で一旦は人気がなくなりましたが
ここ数年で再度大きく注目されています。

 

そこには、海外セレブが最先端ファッションの中にヴィンテージシャネルを取り入れたことや
派手なデザインを好む中国人が買いを始め、急激に価格が上昇しました。

ここで疑問なのがマトラッセ新品で買わないのか?と思う方もいると思いますが、

 

シャネルマトラッセの新品と中古日品の価格について

マトラッセは新品で買うと今では500,000円以上します。

ヴィンテージシャネルの場合は、200,000円~300,000円前後で購入ができます。

その為あえて中古品のマトラッセを買う方が増え現在に至ります。

また人気の理由としては30年以上前ののヴィンテージ シャネルは、かなり痛みがあるのでは?
と思う方も多いかと思いますが、そこはやはりシャネルですね!

30年以上前のシャネルのバッグ

素材が丈夫なので経年劣化が少なく
30年以上前のヴィンテージでもまったく問題ありません。
使えないないなんって事が全くありません。
ただしポケットの箇所がベタベタになっている事も多々ありますが、
これはクリーニングすることで上手く綺麗できます。

ヴィンテージシャネルの買取価格は定価より高値に

またあまりの人気でヴィンテージ シャネルには、定価より高値がつくことがあります。

 

人気のシャネルマトラッセ

 

7~8年前ならば、シャネルはデザインが古めかしいと言われ買取価格も数万円~10万円前後がいいとこでした。

それが2019年7月現在では、なんと20万以上の査定金額になることがあります。
90年代のシャネルマトラッセの定価は15万円ですから、買取してもらえばお得に感じますね。

やはり人気があるのは黒ですね。

 

では黒以外のマトラッセの買取価格も解説していきます。

 

中古のマトラッセ の色別買取価格

【2019年7月現在の買取価格】

 

赤のヴィンテージマトラッセの買取価格

赤の買取相場:160,000円

 

マトラッセ ブルーの買取相場

青の買取価格: 160,000円

 

マトラッセ茶色の買取相場

茶の買取相場: 130,000円

 

 

シャネルベージュの買取相場

ベージー の買取相場:130,000円

 

Aランクだった場合の買取相場になります。

 

最近では赤や青のようなカラーも、
黒に近い買取相場まで上昇しています。

 

ですが、茶やベージュな合わせずらい事もあり多少相場が落ちます。
中国の方は赤や青の派手なカラーが好きなので価格も上がっています。
また、派手なマトラッセは数も少ない為相場は安定しています。

 

 

他のヴィンテージシャネルの買取相場になります

 

シャネル ヴィンテージ リュック

 

マトラッセ リュックサック

 

リュックサックは、ここ最近では一番相場が上昇しています。

中国人だけでなく、国内の女性から支持を得ています。

現在の相場の場合定価の約2倍の買取価格になっています。

価格は以下となります。

 

発売当時の定価100,000円

6年前の買取価格100,000円

2019年7月現在の買取価格200,000円

 

マトラッセ ショッピングトート

 

マトラッセ ショッピングトート

こちらのバッグは物が沢山入ることから人気があります。

発売当時の定価100,000円
6年前の買取価格:70,000円
2019年7月の買取価格:150,000円

こちらも約2倍高い買取相場になっています。

 

 

 

シャネル バニティバッグ

マトラッセ バニティバッグ

発売当時の定価50,000円
6年前の買取価格~10,000円
2019年7月の買取価格:50,000円

 

昔のデザインの感じはしますが、

やはり中国やタイなど海外で人気が爆発しています。

買取価格は、数年前と比べ約10倍近くまで上昇しています。

ここで紹介したのは一例にはなりますが、それほどヴィンテージシャネルは今売れているからこそ価格も上昇しています。

 

ヴィンテージ シャネルを1円でも高く売る方法!

 

使用感があるとやはり買取価格に影響はあります。
ですが高く売る方法があるので解説していきます。

まずはランク別の価格を確認してください。

価格はマトラッセの黒の買取相場になります。

 

 

シャネル ヴィンテージマトラッセ

 

ランク 状態 大黒屋の買取価格

2019年7月の相場

Nランク 新品 ~240,000円
Aランク 傷のない美品 ~170,000円
Bランク 多少の使用感 ~130,000円
Cランク 目立つ傷有り ~70,000円

 

中古市場の多くはBランク前後の物が多いのですが、それでも定価以上の価格にはなります。
ただし箱に入れたままの状態だと劣化するおそれがあります。

とくにポケットの箇所などはベタベタになることがあります。
定期的に手入れをすることで高く売ることができます。

 

シャネルの手入れ方法のご案内

 

乾いた布で拭く程度が一番いいでしょう。
古くなり色を塗ってしまったりすると大幅に値段が落ちる場合があります。

場合によっては数万円の買取価格になる事もありますので気をつけましょう。
傷や色落ちがあってもそのままの状態でお持ちくださいませ。

 

付属品があるとないでは買取価格に影響ありますか?

 

シャネル 付属品

シャネルのギャランティカード・袋・箱などがあると金額アップが可能です。
大幅な査定額には影響はありませんが、ギャランティカードがあれば、
買取額は〜10,000円アップができます。

買取店によってはギャランティカードがないと買取ができないケースがあります。
また中にシールが貼ってあるんのですがこちらも有り無しで価格が変わりますので、
剥がさずそのままにしておくと金額アップにつながります。

 

ヴィンテージ シャネル更に相場が上昇するのか?

シャネルヴィンテージの今後の価格について

シャネル以外のブランドバッグでこのような現象になってはいません。

エルメスの場合ケリーやバーキンの場合新品であれば定価以上での買取も可能になりますが、

ここ最近は定価が上がりつづけましたが相場が上昇していない為、定価と買取価格は変わらない商品がほとんどになります。

 

ただ、ヴィトンなどはシャネルほどではないですがモノグラムやダミエなどは以前と比べ高い買取相場を保っています。

やはりシャネルは他のブランドと比べ異なるデザインが多いため今回のような現象が起きる可能性が高いブランドです。

 

ヴィンテージ シャネルブームはいつまで続くでしょうか?

 

現時点2019年7月でヴィンテージ シャネルが注目されて何年も経過していますが

この流行もあと数年で終わりになる可能性が高いです。

その理由として2019年時点では、中国人客による爆買いもなくなり

落ち着いた買い物をしています。

 

ただし、すぐに買取相場が崩れることはないと思います。

ヴィンテージ シャネル事態が少なくなっているので希少性は高くなると思われます。

 

ただし現在2019年の相場が最高の価格なのは間違いないかと思います。

もし使わない古いシャネルのバッグがあるなら早めの売却をお勧めいたします。

 

相場が下がってからの売却はもったいないので使わないのであれば、当店にお任せください。

ブランドレックスが少しでも高く買取ができるよう最大限努力させていただきます。

 

シャネルの詳しい買取価格についてはこちら!