『エルメス バーキン』は男性でも聞いたことがあるかと思います。

女性の憧れバッグの中でもNo1と言ってもいいでしょう。

 

そんなバーキンは女性だけでなく男性からも最近は人気があります。

今回はメンズバーキンをご紹介させていただきます。

 

ブランドレックス 鑑定士

 

わたくし千堂がメンズバーキンいついて詳しく解説させていただきます。

 

バーキン=女性のバッグと思う方が大半だと思いますが、

仕事のできる男性ははバーキンをビジネスバッグとして取り入れています。

なぜできる男はバーキンを選ぶのでしょうか?

 

その理由としては男性がバーキンを持つことで、ファッションセンスが格段にアップします。

そこでセンスのよいメンズバーキンのスナップをご紹介いたします。

 

 

こういう感じでバーキンを持てば必ず女性からモテます。

ヴィンテージ感がありつつ、今風に取り入れるとお洒落に見えますね。

 

 

黒のバーキンも素敵ですね。

レザージャケットに合わせると格段に男臭い感じになりますがお洒落ですね。

また金具がゴールドなのがポイントが高いですね。

 

 

わりと自然に持っている感じがとてもお洒落ですね。

仕事用として兼用できる感じのカラーが素敵です。

 

 

できる男のオーラが画像からも伝わります。

シンプルコーデに合わせることで格段にお洒落になります。

 

画像のようにメンズバーキンを持つことで、自分自身の価値を上げることができます。

男性には難しいバーキンを上手に合わせているといった印象を与えます。

 

メンズバーキンを自分の物にしたくても中々できないものです。

またバーキンは世界で最も安定した相場を保っています。

 

エルメスは発売開始から定価がどんどん上がっています。

 

 

バーキンの定価について 

そこにも狙いをかけ投資用でエルメスバッグを購入する場合もあります。

またアメリカで行われた調査でバーキンは、株の投資よりも有益と2016年に発表されました。

中古で購入したバーキンは、購入金額よりも高くなる事があります。

 

実際わたしも10年以上前に中古バーキンを奥さんにプレゼントしたのですが、

現在は購入した価格よりも200,000円程上昇しています。

 

その為投資用として男性でもバーキンを買う方が多いのも事実です。

そして投資だけでなくファッションとしても取り入れています。

 

 

バーキンは女性から憧れの存在です。

そんなバーキンを、お洒落にコーデに合わせていれば第一印象が違います。

 

男の人でバーキン?て思われるかもしれませんが、お洒落に使用していれば格段に違います。

女性からの第一印象が悪い場合は何をしても無駄です。

ただしバーキンというバッグで初対面でも話も弾むはずです。

 

バーキンは小ぶりなサイズ25cm~50cm前後になります。

ただし男性が持つなら40センチ以上でないといけません。

 

25センチ30センチは女性用サイズになるのでメンズが持つ物ではありません。

 

35センチでもいいんですが、かなりお洒落に着こなさないと女性ぽくなります。

 

その為男性用サイズは40センチ以上になります。

 

またいつも持ち物が多い方は、旅行にも使える45cmがお勧めです。

メンズバーキンとして一番選ばれているサイズにもなります。

エルメスには幅広いカラーがあります。

その分だけ組み合わせが広がります。

今回はそんな種類豊富なメンズバーキンに合うコーデを紹介いたします。

 

やはりベーシックな色がいいでしょう。

 

ブラックやゴールドが合わせやすくベーシックなカラーがお勧めです。

トワルアッシュのバーキンなどもかなりお勧めできます。

持っている方も少なく素敵ですね。

 

またベーシックカラーの場合は傷や汚れがバーキンあまり目立ちませんので、気軽に使えます。

でも定価ってどれくらいなのでしょうか?

ネットや中古では中々販売していないのでお伝えさせていただきます。

【新品定価の場合】

バーキン40
1,500,000~2,000,000円前後

 

バーキン40は、正規でブティックで購入する事はかなり困難です。

日本では取り扱いがないので定価で購入することが難しいです。

ただし中古では売っていることがあります。

中古販売価格イメージ
●バーキン40
700,000円~2,000,000円前後

●バーキン45
650,000円~1,500,000円前後

●バーキン50
800,000~1,300,000円前後

上記は状態や年式によって価格はまちまちですが定価以下でオークションなら購入もできます。

またバーキンの原型でもあるオータクロアも人気があります。

 

こちらはバーキンよりも比較的安く販売していることがあるのでオススメできます。

中々自分に合うメンズバーキンを見つけるのは難しいのが現状ですが、できるビジネスマンは持っておきたいアイテムですね。

 

ブランドレックス 鑑定士千藤

そんなメンズバーキンのことなら当店にご相談くださいませ。

どんなことでもしっかりお答えさせていただきます。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

メンズバーキンについて詳しい詳細を知りたい方はこちら!