受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > バッグ・財布 > ルイヴィトン パピヨン N51303 を買取させて頂きました!!

買取速報

ルイヴィトン パピヨン N51303 を買取させて頂きました!!

ブランドレックスなら

30,000 ~ 90,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

宅配にてルイヴィトンパピヨンN51303 を買取させて頂きました。
バッグの査定ポイントを画像を確認しながらご説明いたします。

パピヨンの特徴
筒型バックの定番モデルです。
2本の大きいハンドルが蝶の羽のように見えることでモデル名が付きました。
筒状になっているので内側は視認性が良く、収納されている物がわかりやすいです。
同じ形の小さなポーチも付属しているので小分け収納をすることが可能です。

1.状態


画像は傷が付きやすい箇所です。
左から底角、ハンドル、底部分になります。
査定品は傷や擦れも無く綺麗でした。
傷が確認できた場合は程度により最低でも1万円以上減額です。

金具の状態

ルイヴィトンのバッグに使われている金具はメッキ加工が施されています。
傷付く事で剥がれてしまう事があります。
査定にも大きく影響してくるので、しっかり見ていきます。


金具が使われている部分の画像です。
剥がれも無く綺麗でした。

内側の状態

内側は赤色の合皮が貼られています。
合皮は染み汚れに強いですが、傷が付くと破れてしまう事があります。


画像は本体と付属のポーチの内側です。
綺麗な状態なのでマイナスはありません。
破れていたら1万円前後査定額は下がります。

2.パピヨンN51303 の相場

※2024年2月17日現在

N51303は現在廃盤になっています。
ルイヴィトンの相場上昇と小さいバッグの流行で、廃盤後に数年で大きく相場が上がりました。
中古販売価格は、4万円~12万円で販売されています。
※年式や状態、ポーチの有無で大きく変動しています※
相場上昇前は、状態が良くても5〜6万円程で販売されていました。

まとめ

中古市場にも多く出回っているのモデルですが、綺麗な状態の物は少ないです。
その為、使用感がある物と綺麗な物では売価が10万円程差が付いています

査定品は傷や染みも無く、ポーチも付属していたので高額買取となりました。

使用している時に染みや擦れが付かないように気を付ける方は多いですが、
保管している時にも保存袋に入れて湿気が少ない所に置くことで経年劣化もある程度防げます。
費用は掛かりますが、定期的にメーカーへメンテナンスに出す事も状態を保つためには必要です。
バッグの売却でお悩みの方は是非当店までご相談ください。
鑑定士:岡田

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!