受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > ロレックス GMTマスターⅡ 126720VTNRをお買取りさせて頂きました!!

買取速報

ロレックス GMTマスターⅡ 126720VTNRをお買取りさせて頂きました!!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル

    GMTマスターⅡ

  • 型番

    126720VTNR

  • 付属品

    箱 保証書 コマ

ブランドレックスなら

2,800,000 ~ 3,050,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ロレックス GMTマスターⅡ 126720VTNRを買取させて頂きました。

買取方法は店頭での買取です。

早速、査定ポイントを一緒に見ていきましょう。

査定ポイントは2つです。

状態
まずは状態です。

今回買取させて頂いた時計は傷も無く綺麗でした。

未使用品として持ち込み頂きましたが、時計には初期傷が存在する場合があります。

傷は購入後のコマ調整の時につく場合があります。

コマ調整は人の手で工具を使って行います。
その為その時に傷が入ってしまう事が稀にあります。

その傷に気付かず持ち帰った場合新しい物に交換はできません。
※基本的には返品は受付けてもらえません※

新品で買取をしてもらおうと考えていても、傷があれば新品の査定はできません。

そのため査定額が中古品の価格になる場合があります。

コマ調整をした場合は傷が無いか入念にチェックしましょう。

付属品
次に付属品です。
ロレックスは保証書の有無が査定に大きく影響します。

現行モデルになると十万円以上と査定額が変わります。

保証書が欠品していると店舗によっては買取自体受けてくれないお店もあります。


それほど保証書は重要な付属品になります。

これには類似品が市場に横行している事が原因とされます。

類似品に保証書は基本付属しておらず本体のみの事が多いです。
その為、真贋に自信が無い店舗は買取自体を受けないという事です。

今回の時計には保証書は付属していますので、高額での査定額が見込めました。

まとめ
今回はロレックス126720VTNRについてです。
126720VTNRはGMTマスターⅡの中でも最新モデルで、その一番の特徴はレフティ(左利き用)である事です。

今までロレックスがレフティを発売したことはありません。

カラーが人気でロレックスカラーであるグリーンを使用したモデルの為発表当時はものすごい話題になりました。

発売当時は500万円を超える市場価格でしたが、現在は市場の数が増えてきました。
そのため販売価格としては300万円~400万円で販売されています。

レフティは話題になりましたが、実用面では使いづらいというのがユーザーの声のようです。

現在ロレックスは去年に比べると価格は下がっています。
今後も下がる可能性がありますので、ご売却をお考えの方は早めのご決断をされた方が良いでしょう。

売却の際は是非当店へご相談くださいませ。

鑑定士:岡田

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!