受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > ロレックス GMTマスターⅡ16710を買取させて頂きました!

買取速報

ロレックス GMTマスターⅡ16710を買取させて頂きました!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル

    GMTマスターⅡ

  • 型番

    16710

  • 付属品

    箱 保証書 コマ

ブランドレックスなら

1,400,000 ~ 1,700,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ロレックス GMTマスターⅡ 16710を買取させて頂きました。
群馬県にお住まいのお客様より宅配査定でお譲り頂きました。
早速、査定ポイントを一緒に見ていきましょう。

状態

重要なのは傷とブレスレットの状態です。

16710にはコマが大きいオイスターブレスレットが使われています。

今回のブレスレットの状態

ブレスレットは垂れも無くマイナスポイントはありませんでした。
ブレスレットの垂れがひどいと修理ができない為、10万円以上査定額がマイナ
スになる事もあります。

傷の状態

バックル画像

バックルは着用時に一番傷がつきやすいパーツです。
机や洋服の金具部分などに擦れる事が多く、線傷や凹み傷が付きやすい部分です。

線傷は磨くことで綺麗にすることが出来るのですが、凹み傷は磨いても綺麗に落とし
きれません。
その為、凹み傷が目立つ場合は研磨費用とは別に3万円前後マイナス査定になります。

付属品

ロレックスは付属品の有り無しで大きく金額が変動します。
特に影響するのが保証書です。
モデルにもよりますが、16710で保証書が無い場合は10万円以上査定額が変わります。
保証期間が終わっていても保証書は処分せずに保管して下さい。
今回付属品はすべて揃っていたのでマイナスはありませんでした。

製造年式
ロレックスは時計ブランドの中でも特に年式が大きく査定額に左右されるブランドで
す。
理由はひとつのモデルが10年以上製造される事が多く、その中で細かなデザイン
チェンジや定価変動が起きている為です。

16710も1990年~2007年まで製造されたモデルで、新しい製造年式の方が査定額は
上がります。

目安としては1年で2万円前後変動する傾向にあります。
今回はA番と言われる1999年ごろに製造された時計でした。
(シリアル番号で年式がわかります)

まとめ

ロレックスは中古市場では他のブランドに比べて数が多く、需要が高いブランドです。
その為、少しの状態の違いや年式の違いで同じモデルでも大きく査定額が変わりま
す。
状態に関しては、定期的にメンテナンスに出して、綺麗な状態を保つことが出来ま
す。

ロレックスでご不明点やご相談がある際には是非当店までご連絡ください。
鑑定士:岡田

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!