受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > バッグ・財布 > ショルダーバッグ > ルイヴィトン ダヌーブ モノグラム M45266を買取させて頂きました!

買取速報

ルイヴィトン ダヌーブ モノグラム M45266を買取させて頂きました!

ブランドレックスなら

20,000 ~ 65,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ルイヴィトン ダヌーブ M45266を買取させて頂きました。
買取方法は宅配で愛媛の方からお譲り頂きました。

早速、査定ポイントを一緒に見ていきましょう。

査定ポイントは2つです。

状態
まずは状態です。
バッグは状態が査定金額を左右するほど重要です。

購入から新しい物でも状態が悪ければ大きく下がり、前に購入された物でも綺麗に保管されていた場合は高額査定が見込めます。

今回のバッグの状態はBランクになります。

使用感が見た目で分かる物でした。

バッグ外側の角には擦れがあり、形も崩れています。


角擦れ画像

バッグは使用していると角擦れをよく起こします。

擦れの度合いにもよりますが、基本的にはそのままの状態で販売しますのでマイナス査定になります。
汚れや擦れが目立つ場合は塗って再販致します。

※その場合のコストは1万円~3万円前後になります。その分査定に影響します※

次に革の状態です。
外ポケットの内側が水膨れのような状態になっていました。

外ポケット内側画像

このような革の劣化は湿気により起こります。
使用せずに保管していた物でも、湿気をケアしていないとカビが生えたり今回のような革の劣化がおきます。

この状態になった物は革の張替えをしないと直すことが出来ず、大きく査定額が低くなる場合があります。
※湿気に対しては乾燥剤を入れるとバッグ内の湿気を防ぐことが出来ますのでお勧めです※

 

次に型崩れについてです。

画像を再度見て頂くと表面が凹んでいるのが分かります。

購入時は革がまっすぐ張った状態ですが、大量にバッグ内に収納したり、保管時に上に物を置くなどする事で形が崩れてしまいます。型崩れしない為には、クッションや緩衝材を入れておき、上に物を置かないようにしましょう。

※新聞紙を入れて保管されている方もいますが、インクがバッグ内側に付着する恐れがあるので
お勧めしません※

付属品
次に付属品です。

購入した時の箱、保存袋が買取価格に影響します。

バッグの査定ではあまり付属品を重要視しないと考える方が多いようですが、査定には大事な査定ポイントになります。

処分しないで保管するようにしてください。

※特に新品や未使用品の場合、箱や保存袋が無いと数万円査定額が変わる事もあります※

今回のバッグには付属品はありませんでした。

まとめ
今回はルイヴィトンのダヌーブについてです。

擦れは少なかったのですが、湿気による革の劣化と型崩れが査定に大きく響きました。

保管時の工夫で湿気や型崩れは防ぐことが出来ます。

将来的に売却する可能性も考え保管されることをおすすめいたします。

バッグの事でご不明点がある際には是非当店までお問い合わせくださいませ。

鑑定士:岡田

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!