受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > バッグ・財布 > ショルダーバッグ > ルイヴィトン オラフPM N41442を買取させて頂きました!

買取速報

ルイヴィトン オラフPM N41442を買取させて頂きました!

ブランドレックスなら

50,000 ~ 70,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ルイヴィトン オラフPM N41442を買取させて頂きました!

買取方法は宅配買取です。

早速、査定ポイントと相場を見ていきましょう。
1.状態
2.オラフPM N41442の相場

 

1.状態

状態の確認をしていきます。

今回使用感はあまり感じられなかった物ですが、底角部分とレザー部分にスレキズと
線キズが付いていました。

キズの確認をしていきます。
バッグは形状問わず、使用しているとキズは付いてしまう物です。
特にキズが付きやすい箇所が底角です。

バッグによっては底角のレザーが張られていたり、パイピングが付いている物もあり
ます。

レザーやパイピングはスレでキズが付きやすく、色味も変わる事が多いので、目立ち
ます。

また、コーティングキャンバスもレザーなどに比べると耐久性がありますが、スレキズ
が付くと色味が変わる事があります。

底角を見ていきましたが、底角全体にスレが付いており、色味が変わっている箇所も
ありました。
このスレだと、おおよそ1万円~2万円のマイナスになります。

レザーの状態

次にバッグサイドに付いているレザー部分の状態を見ていきます。
ダミエのレザーは鞣してコーティングが施されています。

耐久性はあるレザーですが、比較的キズは付きやすいです。

レザー部分を見ていきましたが、レザー全体に細かな線キズが複数付いていました。
このキズだと、1万円前後のマイナスになります。

内側の状態

最後に内側の状態確認をしていきます。
バッグの内側はオレンジ色のキャンバス生地が使われています。
キャンバス生地はシミ汚れが付きやすく、目立ちます。
シミ汚れが付いていると5千円以上のマイナスになります。

今回のバッグの内側はシミ汚れも付いておらずキレイな状態なので、マイナスはありませんでした。

2.オラフPM N41442の相場

※2023年2月10日現在

今回のバッグは今から15年前に販売されていたモデルです。
現在は廃盤になっています。

相場ですが、使い勝手の良いサイズ感のショルダーバッグなので、根強い人気
があり相場も大きく下がっていません。

現在の中古市場価格は、擦れが無い状態の物で8万円~10万円前後で販売されている物が多いです。

今後の相場としても安定感はあると思われます。

現在、オラフPM N41442を使われていない方は、相場が安定している時に買取に出す事をおすすめします。

 

まとめ

以上、査定ポイントと相場の動向をお伝えさせて頂きました。

バッグは底角のスレキズとレザーの線キズがあった点が査定に響いてしまいました。

バッグの事でご不明なことが御座いましたら是非当店にご相談くださいませ。

鑑定士:岡田

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!