受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > ロレックス エクスプローラーⅡ 216570を買取させて頂きました!

買取速報

ロレックス エクスプローラーⅡ 216570を買取させて頂きました!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル名

    エクスプローラーⅡ

  • 素材

    ステンレス

  • 型番

    216570

  • 付属品

    箱、ギャランティ

ブランドレックスなら

1,200,000 ~ 1,400,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ロレックスエクスプローラー216570を買取させて頂きました
千葉県にお住いのお客様より宅配査定でお譲り頂きました。

早速、査定ポイントを見ていきましょう。

1.状態

赤丸部分に傷が確認できました。

傷は磨いて綺麗にします。
2万円が研磨費用として査定額からマイナスになります。

裏蓋は特殊な加工がされている為、メーカーでしか磨くことが出来ません。
研磨費用とは別に2万円前後減額になります。
程度によって変動します。

画像は深い傷です。
深い傷は磨いても跡が残るので、研磨費用とは別に2万円以上のマイナス査定になる事が多いです。

2.付属品

ロレックスの付属品で査定に大きく影響するのは保証書です。
特にロレックスは保証書の有無で5万円以上変動します。

216570は平均10万円以上マイナスになります。

年式

ロレックスは年式によって大きく金額が変動します。

2010年まではシリアルナンバーを見れば年式の確認が出来ました。
しかし、2010年以降のモデルは規則性が無いナンバーになりました。

ギャランティカードに記載してある日付を確認しないと把握ができません。
その為、保証書の記載された日付をしっかり確認します。

エクスプローラーⅡ 216570の市場相場動向

※2023年10月07日現在

2011年~2021年までの10年間製造されていたモデルです。
廃盤になっても一定の相場を維持しています。

現在の中古販売価格はおおよそ130万円前後~170万円前後で販売されています。
発売当初、中古品は70万円台で販売されていましたので、約80万円上昇しています。

まとめ

傷以外マイナスポイントはありませんでした。

薄い傷なら研磨後に傷が残らないので、美品として再販することが出来ます。

定期的にメンテナンスをしていれば、綺麗な状態を維持できますので高額買取が期待できます。
当店では自社で修理が可能なので、ある程度の研磨作業は行うことが可能です。
メーカーに出すより安く済み、その分査定はプラスで買取が可能です。
是非、売却でお悩みの方はご相談くださいませ。
鑑定士:岡田

鑑定士プロフィール

鑑定士
鑑定士
ブランドレックス千藤
ブランド査定歴
20年以上

長年、銀座を拠点にロレックス・高級時計・ブランド品の買取査定に携わってきました。
これまで数万点以上の査定経験をもとに、実際の買取現場の相場感や査定のリアルを分かりやすくお伝えしています。
多くの現場を経験する中で、莫大な広告費や一等地の家賃が「買取価格」を圧迫している現状に疑問を感じ、現在は固定費を極限まで削った『鑑定特化型オフィス』を運営しています。
削ったコストはすべて査定額に上乗せし、大手チェーンには真似できない「直通の最高値」をご提示します。

「まずは相場だけ知りたい」「売るか迷っている」という段階でのご相談も大歓迎です。

無理な勧誘は一切ございませんので、プロの視点が必要な際はお気軽にお声がけください。

鑑定士 千藤とは?査定への想いはこちら

査定現場のリアルを見る

実際に成立したブランド品の買取事例を公開しています。
ロレックスを中心に・時計・バック・ジュエリーなどの査定現場の価格感を知りたい方は参考にしてください。
査定のみのご相談も歓迎しています。

最新の買取実績や相場はInstagramでも発信しています。

ブランドレックス銀座
鑑定士 千藤

Instagram
@kanteishi_sendo

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!