受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > ロレックス GMTマスターⅡ 16710を買取させて頂きました!

買取速報

ロレックス GMTマスターⅡ 16710を買取させて頂きました!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル名

    GMTマスターⅡ

  • 素材

    ステンレス

  • 型番

    16710

  • 付属品

    箱、ギャランティ

  • 買取店

    心斎橋店

ブランドレックスなら

1,500,000 ~ 1,600,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ロレックス GMTマスターⅡ 16710を買取させて頂きました!

買取方法は店頭買取です。

 

早速、査定ポイントと市場相場動向を見ていきましょう。

今回の査定ポイントは2つです。

1.状態

2.付属品

 

GMTマスターⅡ 16710の市場相場動向

 

1.状態

状態の確認をしていきます。

今回の時計は今から20年程前に製造された時計で、年式も比較的古いのですが、長い間使用していなかったようで、年式の割にはキレイな状態でしたが、全体にキズや武衛スのヨレも出ていたので、順番にお伝えしていきます。

キズ

まずはキズの確認からしていきます。

時計のキズは使用していると必ず付くものです。

特にスポーツモデルはケース径が大きいこともあり、キズが付きやすいです。

画像で時計本体のキズを見ていきましょう。

全体的には目立つキズも無くキレイな状態でしたが、所々細かなキズが付いていました。

細かなキズなので、ポリッシュをすることでキレイにすることが出来ますが、査定の際はポリッシュ代1万~2万円程のマイナスになります。

 

ブレスのヨレ

ブレスのヨレ具合を見ていきます。

ブレスに使われているステンレスは、伸びる性質を持った金属で、使用しているとステンレス自体が伸びてヨレが出てきます。

ブレスのヨレは修理する事が出来ないので、査定にも響く要因となります。

ヨレの程度にもよりますが、2万円以上のマイナスになる事が多いです。

今回の時計のブレスは、若干のヨレが見受けられましたが、大きなヨレでは無かったので、1万円程のマイナスで済みました。

 

2.付属品

付属品の確認をしていきます。

ロレックスの時計の査定では、付属品の有無も重要なポイントになってきます。

付属品の中でも特にギャランティが重要で、ギャランティの有無で大きく査定金額が変動してきます。

今回のモデルの場合は、ギャランティが欠品していると10万円以上査定金額が下がってしまいますので、ロレックスの時計をお持ちの方は、ギャランティを含む付属品は大事に保管しておいてください。

今回の時計はギャランティを含む付属品が全て揃っていたので、マイナスはありませんでした。

 

GMTマスターⅡ 16710の市場相場動向

※2022年7月26日現在

GMTマスターⅡ 16710の市場相場動向を見ていきます。

今回の時計は1990年~2007年までの17年間に渡り製造されていた、ロレックスのスポーツモデルの中でも人気が高いモデルです。

相場動向ですが、ここ数年で大きく相場が上昇していました。

現在の中古市場価格は、おおよそ150万~180万円程で販売されている物が多いですが、相場上昇前は50万円台で販売されていた時期もありました。

買取価格も大きく上昇しており、現在では150万円以上で買取出来る物もあります。

今後の相場推移ですが、現在ロレックスの相場が下がり傾向ですので、今後今回のモデルの相場も大きく下がる可能性があります。

現在、GMTマスターⅡ 16710をお持ちで売却を検討されている方は、相場が下がりきる前に買取査定に出す事をおすすめします。

 

まとめ

以上、査定ポイントと市場相場動向をお伝えさせて頂きました。

今回の時計は、全体に細かなキズがあった点と、ブレスのヨレがあった点が査定に響いてしまいました。

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!