受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > ジュエリー > シャネル フェイクパールイヤリングを買取させて頂きました!

買取速報

シャネル フェイクパールイヤリングを買取させて頂きました!

ブランドレックスなら

8,000 ~ 30,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

シャネルフェイクパールイヤリングを買取させて頂きました。
埼玉県のお客様から宅配査定でお譲り頂きました。

早速、査定ポイントを見ていきましょう。

1.状態

シャネルのコスチュームジュエリーはデザイン性が高く、
イミテーションの装飾品になります。

金色の部分はメッキ加工で、パール部分はフェイクパールと言われる人工物です。

メッキの状態

メッキ加工は剥がれやすく、変色や錆びが出ている事も多いです。


赤丸部分が緑色に錆びています。

メッキの内側には真鍮が使われている事が多く、錆びは元に戻す事が困難です。
その為減額対象になり、1万円~2万円のマイナスになります。

フェイクパールの状態

フェイクパールは表面にコーティングが施されています。
傷による剥がれや、経年劣化で変色する事があります。

赤丸部分に傷と変色が見受けられました。
この状態だと、1万円前後の減額になります。

2.フェイクパールイヤリングの相場

※2023年6月16日現在

ヴィンテージブームの影響もあり、ここ数年は相場が安定しています。
中古販売価格は1万円〜6万円で販売しています。

今後もブームが続く限りは、今の相場が維持されると思われます。

まとめ

シャネルのコスチュームジュエリーにはほとんど刻印が付いています。


刻印例画像

刻印は劣化で消えてしまう事があり、
確認できない物はシャネルと証明することが出来ないので、買取ができないケースもあります。

シャネルヴィンテージをお持ちの場合は刻印を確認し査定に出すことをお勧めいたします。

ブランドアクセサリーの売却でお悩みの方は是非当店までご相談ください。

鑑定士:岡田

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!