ブランドレックス銀座
鑑定士 千藤
買取速報
鑑定士プロフィール
- 鑑定士
- ブランドレックス千藤
- ブランド査定歴
- 20年以上
長年、銀座を拠点にロレックス・高級時計・ブランド品の買取査定に携わってきました。
これまで数万点以上の査定経験をもとに、実際の買取現場の相場感や査定のリアルを分かりやすくお伝えしています。
多くの現場を経験する中で、莫大な広告費や一等地の家賃が「買取価格」を圧迫している現状に疑問を感じ、現在は固定費を極限まで削った『鑑定特化型オフィス』を運営しています。
削ったコストはすべて査定額に上乗せし、大手チェーンには真似できない「直通の最高値」をご提示します。
「まずは相場だけ知りたい」「売るか迷っている」という段階でのご相談も大歓迎です。
無理な勧誘は一切ございませんので、プロの視点が必要な際はお気軽にお声がけください。
査定現場のリアルを見る
実際に成立したブランド品の買取事例を公開しています。
ロレックスを中心に・時計・バック・ジュエリーなどの査定現場の価格感を知りたい方は参考にしてください。
査定のみのご相談も歓迎しています。
相談料・査定料が無料!
はじめての方でもお気軽にご連絡ください!


お電話でお問い合わせ
03-6361-1433

鑑定士からのコメント
ルイヴィトンムリアマヒナM55800を買取させて頂きました。
群馬県にお住まいのお客様より宅配査定をご利用いただきました。
早速、査定ポイントを見ていきましょう。
1.状態
傷
使用感も少なくキレイな状態でしたが、 底角と革ひも部分に若干のスレが見受けられ
ました。
画像でスレ傷の状態を見ていきましょう。
赤丸部分に若干のスレが見受けられます。
底角はよく見ないとわからない程度ですが、査定には影響します。
おおよそ1万円~2万円程のマイナスになります。
内側の状態
内側はレザーの裏側で起毛のようになっています。 シミ汚れが付きやすく汚れが付くと落としにくいで
コーティングされてないので、
す。
シミ汚れが付いていた場合は1万円以上の減額になります。
目立つシミ汚れは付いておらず、マイナスはありませんでした。
2.付属品
今回の付属品はショルダーストラップとパドロックです。 パドロックで5千円前後減額します。
両方とも欠品していると大きく査定に響きます。
ショルダーストラップでおおよそ~5万円程、
付属品は全て揃っていました。
ムリア マヒナM55800の相場
※2023年5月2日現在
M55800は現行モデルで、定価は599,500円(税込み) です。
中古販売価格はおおよそ35万円前後で販売されています。
今後の相場は、 現行モデルとして販売されている間は相場が変動する事は無さ 廃盤になってしまうと相場は徐々に下がっていくと思われます。
そうですが、
定価は高いですが売却時に安くなる傾向のあるモデルです。
まとめ
全体的にキレイでしたが、 スレが見受けられた点が査定に響きました。
現行品は定価が相場に影響しやすいです。
定価が上がればそれに伴い相場も上がる事が多いです。
高級ブランドは少なくとも毎年1度は必ず定価改訂があり、 ほとんどは値上げなので
すが、まれに値下げする事があります。
下がる時の理由は為替の影響があります。
今回のバッグも定価が上がった際には相場も上がると考えます。
マヒナ(素材)に関しましては比較的定価は高いのですが、
売却時ではあまりリセールがよくない素材になります。
バッグの売却でお悩みの方は是非当店までご相談ください。
鑑定士:岡田