受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > パネライ ルミノールマリーナ 1950 3デイズ PAM01351を買取させて頂きました!

買取速報

パネライ ルミノールマリーナ 1950 3デイズ PAM01351を買取させて頂きました!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル名

    ルミノールマリーナ 1950 3デイズ

  • 素材

    チタン/ラバーベルト

  • 型番

    PAM01351

  • 付属品

    箱、ギャランティ、替えベルト

  • 買取店

    心斎橋店

ブランドレックスなら

540,000 ~ 580,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

パネライ ルミノールマリーナ 1950 3デイズ PAM01351を買取させて頂きました!

買取方法は宅配買取です。

 

早速、査定ポイントと市場相場動向を見ていきましょう。

今回の査定ポイントは2つです。

1.状態

2.付属品

 

ルミノールマリーナ 1950 3デイズ PAM01351の市場相場動向

 

1.状態

状態の確認をしていきます。

今回の状態確認ポイントはキズと革ベルトの状態です。

キズ

キズの確認をしていきます。

今回の時計に使われている素材はチタンです。

チタンはステンレスよりも軽く丈夫な金属ですが、使用しているとキズは付いてしまいます。

細かなキズであればポリッシュをすることでキレイにする事が出来ますが、深いキズや打刻キズはポリッシュをしても跡が残ってしまうので、ポリッシュ代以上のマイナスになります。

また、チタンは硬いのでステンレスよりもポリッシュ代が割高になります。

ポリッシュ代はおおよそ2万~3万円程です。

時計全体を見ていきましたが、細かなキズが複数付いていましたが、深いキズや打刻キズは付いていなかったので、ポリッシュ代以上のマイナスはありませんでした。

 

革ベルトの状態

革ベルトの状態確認をしていきます。

今回の時計には元々革ベルトとラバーベルトが1本づつ付いています。

ラバーベルトは耐久性が高く劣化が少ないですが、革ベルトは使用していると徐々に劣化してしまい、交換が必要になる場合があります。

革ベルトの交換費用はおおよそ3万~5万円程です。

今回の時計に付いていた革ベルトですが、使用感があり交換が必要な状態だったので、革ベルト交換代のマイナスになってしまいます。

 

2.付属品

付属品の確認をしていきます。

パネライの付属品は箱とギャランティ、取扱説明書です。

パネライの時計は付属品の有無で査定金額が大きく変わるブランドです。

まず箱ですが、木製の重厚な箱で、欠品していると1万円程のマイナスになります。

次にギャランティですが、時計の買取の際に最も重要な付属品になります。

ギャランティが欠品していると3万円以上マイナスになる事がありますので、パネライの時計の売却を検討されている方は、付属品の確認をしておいた方がいいでしょう。

今回の時計は付属品が全て揃っていたのでマイナスはありませんでした。

 

ルミノールマリーナ 1950 3デイズ PAM01351の市場相場動向

※2022年4月2日現在

ルミノールマリーナ 1950 3デイズ PAM01351の市場相場動向を見ていきます。

今回の時計は比較的新しいモデルで、並行輸入品の新品はまだ販売されているものがあります。

相場動向ですが、新しいモデルですので、大きく相場が変動する事はなく一定の相場を維持しています。

現在の中古市場価格はおおよそ60万~65万円程で販売されています。

今後の相場推移ですが、今後並行輸入の新品も売り切れてくると、徐々に相場は下がっていく可能性が高いです。

現在、ルミノールマリーナ 1950 3デイズ PAM01351をお持ちで売却を考えられている方は、相場が下がる前に買取査定に出す事をおすすめします。

 

まとめ

以上、査定ポイントと市場相場動向をお伝えさせて頂きました。

今回の時計は、全体のキズと革ベルトが劣化していた点が査定に響いてしまいました。

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!