受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > ジュエリー > ジュエリー プラチナネックレスを買取させて頂きました!

買取速報

ジュエリー プラチナネックレスを買取させて頂きました!

ブランドレックスなら

2,000 ~ 5,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ジュエリー プラチナネックレスを買取させて頂きました!

買取方法は宅配買取です。

 

早速、査定ポイントとプラチナ相場を見ていきます。

1.金証確認

2.プラチナ相場

 

1.金証確認

ノンブランドジュエリーで、宝石が付いていないものや、宝石に値段が付かないもの、デザインが無いものは素材の価値で買取価格が決まります。

例えば、チェーンだけのネックレスや甲丸リングです。

素材の価値での買取になるので、金やプラチナの純度を確認する事がとても重要になります。

今回はプラチナ素材だったので、Pt〇〇〇の刻印を探していきます。

ネックレスの場合は、ほとんど留め具部分に刻印されています。

今回のネックレスも留め具部分に刻印がありました。

今回のネックレスに使われているのはPt850という事がわかります。

Pt850はプラチナの純度85%という意味で、残りの15%は輝きや硬度を出すため、他の金属が入っています。

当然、純度が高い方が1gあたりの買取価格が高くなります。

 

プラチナ製品にはPt950、Pt900、Pt850が使われている事がほとんどです。

 

2.プラチナ相場

※2022年3月6日現在

プラチナ相場は土曜日曜日祝日を除き、毎日変動するものです。

本日のPt850の1gあたりの価格は4324円/gです。

1gあたりの価格にジュエリーの重さを掛けたものが買取価格になります。

相場動向は毎日変動するもので、先のことがわからない為、プラチナ製品の買取を検討されている方は、日々プラチナ相場をチェックして売り時と思った時に買取査定に出すといいでしょう。

 

まとめ

以上、査定ポイントとプラチナ相場をお伝えさせて頂きました。

今回のネックレスは宝石に値段が付かない物で、デザインが無い物だったので、プラチナの価格での買取となりました。

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!