ブランドレックス銀座
鑑定士 千藤
買取速報
鑑定士プロフィール
- 鑑定士
- ブランドレックス千藤
- ブランド査定歴
- 20年以上
長年、銀座を拠点にロレックス・高級時計・ブランド品の買取査定に携わってきました。
これまで数万点以上の査定経験をもとに、実際の買取現場の相場感や査定のリアルを分かりやすくお伝えしています。
多くの現場を経験する中で、莫大な広告費や一等地の家賃が「買取価格」を圧迫している現状に疑問を感じ、現在は固定費を極限まで削った『鑑定特化型オフィス』を運営しています。
削ったコストはすべて査定額に上乗せし、大手チェーンには真似できない「直通の最高値」をご提示します。
「まずは相場だけ知りたい」「売るか迷っている」という段階でのご相談も大歓迎です。
無理な勧誘は一切ございませんので、プロの視点が必要な際はお気軽にお声がけください。
査定現場のリアルを見る
実際に成立したブランド品の買取事例を公開しています。
ロレックスを中心に・時計・バック・ジュエリーなどの査定現場の価格感を知りたい方は参考にしてください。
査定のみのご相談も歓迎しています。
相談料・査定料が無料!
はじめての方でもお気軽にご連絡ください!


お電話でお問い合わせ
03-6361-1433

鑑定士からのコメント
オメガ シーマスター ダイバー300 アメリカズカップ 210.30.44.51.03.002を買取させて頂きました!
買取方法は店頭買取です。
早速、査定ポイントと市場相場動向を見ていきましょう。
今回の査定ポイントは2つです。
1.状態
2.付属品
シーマスター ダイバー300 アメリカズカップ210.30.44.51.03.002の市場相場動向
1.状態
状態の確認をしていきます。
今回の時計は、ほとんど使用感が無くキレイな状態でした。
キズの確認
キズの確認をしていきます。
キズが付きやすい時計本体部分とバックル部分を見ていきましたが、キズは見当たらずキレイな状態でした。
もし、キズが付いていればキズの程度にもよりますが2万円以上のマイナスになる事が多いです。
その他、ブレスのヨレも無く、機械も正常に動作していたので、他のマイナスもありませんでした。
2.付属品
付属品の確認をしていきます。
今回のオメガの付属品は、箱とギャランティ、取扱説明書、替えベルトです。
通常のオメガの時計であれば箱や取扱説明書が欠品していても大きく査定に影響する事はありませんが、今回のモデルは箱も特別仕様になっており、欠品していると2万円以上のマイナスになる事があります。
またギャランティはとても重要で、欠品していると3万円以上のマイナス、替えベルトも欠品していると2万円以上のマイナスになります。
今回の時計は付属品が全て揃っていたのでマイナスはありませんでした。
シーマスター ダイバー300 アメリカズカップ210.30.44.51.03.002の市場相場動向
※2022年2月28日現在
シーマスター ダイバー300 アメリカズカップ210.30.44.51.03.002の市場相場動向を見ていきます。
今回の時計は現在は廃盤になっていますが、比較的最近のモデルです。
販売当時の定価が1,375,000円(税込み)です。
並行輸入の新品がまだ販売されており、価格はおおよそ100万円程です。
中古市場にはまだほとんど出回っていませんが、おおよそ90万円程になると思われます。
相場動向も現在までは大きな変動も無く推移しています。
今後の相場推移ですが、並行輸入の新品がすべて売り切れになると、相場に動きが出てくるかもしれません。
現在、シーマスター ダイバー300 アメリカズカップ210.30.44.51.03.002をお持ちで売却を考えられている方は、相場が動き出す前に買取査定に出す事をおすすめします。
まとめ
以上、査定ポイントと市場相場動向をお伝えさせて頂きました。
今回の時計は、使用感も無くキレイな状態だったので、大きなマイナスはありませんでした。