受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > バッグ・財布 > エルメス ガゼル ヴォースイフトを買取させて頂きました!

買取速報

エルメス ガゼル ヴォースイフトを買取させて頂きました!

ブランドレックスなら

50,000 ~ 100,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

エルメスガゼルを買取させて頂きました。
福岡県にお住まいのお客様より宅配査定でお譲り頂きました。

ガゼルの特徴
エルメスのバッグでは珍しいモデルです。
シンプルなデザインが特徴です。
挿入口が大きく開いているので収納がしやすいショルダーバッグです。

早速、査定ポイントを見ていきましょう。

1.状態

使用されているレザーはヴォースイフトという柔らかい革です。
傷が付きやすい特徴があります。

赤丸部分に傷と擦れがあります。
擦れると色が変わってしまい目立ちます。

この状態ですと2万円〜3万円のマイナスになります。

※擦れを自分で補修される方がいますが、第三者が補修してしまうとエルメスでメン
テナンスを受けられなくなってしまい査定額にも影響します※

ショルダー部分

ショルダーにも本体と同素材が使用されていて、使用しているとスレによる変色や劣化が出る事があります。

ショルダーの画像です。

見にくいですが、赤丸で囲った箇所が擦れて色味が変わっていました。
このショルダーの状態では、おおよそ1万円前後の減額になります。

内側の状態

内側はキャンバス生地を使用しています。
シミ汚れが付きやすいです。


内側の画像

染みも無く綺麗な状態です。
シミ汚れは程度にもよりますが、5千円~2万円は査定額が変動します。

2.ガゼルの相場

※2023年06月04日現在

ガゼルは今から20年以上前に販売されていたバッグで、現在は廃盤になっていま
す。

エルメス全体が上昇中なので相場が上昇する可能性は十分考えられます。

まとめ

市場に出回らないアイテムは相場が不安定の為、査定に出したお店によって大きく金
額が変動する事があります。

今回のバックも情報が少ないアイテムです。
このようなアイテムはご自身で相場を調べるよりも買取店に問い合わせる方が情報
は集まりやすいと思います。

相場を知りたい方は是非当店までご相談ください。
鑑定士:岡田

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!