受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 小物 > グッチ GGキャンバス 6連キーケースを買取させて頂きました!

買取速報

グッチ GGキャンバス 6連キーケースを買取させて頂きました!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル名

    GGキャンバス 6連キーケース

  • 素材

    キャンバス/カーフ

  • 付属品

    本体のみ

  • 買取店

    心斎橋店

ブランドレックスなら

5,000 ~ 15,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

グッチ GGキャンバス 6連キーケースを買取させて頂きました!

買い取り方法は宅配買取です。

 

早速、査定ポイントと市場相場動向を見ていきましょう。

1.状態

2.GGキャンバス 6連キーケースの市場相場動向

 

1.状態

状態の確認をしていきます。

今回のキーケースの状態確認ポイントは外側のキズと内側のキズです。

キーケースは外出時に必ず持って出る物ですので、徐々に摩耗でキズが付いてしまうことが多いです。

またカギを付けるので内側にもキズが付きやすいので、外側も内側もしっかり見ていきます。

まずは外側の状態を見ていきます。

外側の縁部分はレザーを使用しておりキズが付くと色味が変わるので目立ちやすいです。

上記画像の〇で囲っているのが縁部分のレザーですが、スレキズにより色味が変わってしまっています。

このスレキズではおおよそ5千円程のマイナスになります。

 

次に内側の状態確認をしていきます。

内側は茶色のレザーを全面に使用しており、キズが付くと色味が変わるので目立ちます。

内側の画像ですが、〇で囲った箇所にカギと接触したキズ跡がありました。

またレザーに若干の押し跡も付いていました。

今回の内側の状態では、おおよそ3千~5千円程のマイナスになります。

 

最後に金具の状態確認をしていきます。

今回のキーケースにはブーツチャームが付いています。

グッチなどのバッグや小物に使用されている金具はメッキ加工が施されており、キズが付くとメッキが剥がれてしまう事があります。

メッキの剥がれは修理する事が出来ないので、そのままの状態で販売に出す事になります。

その際。販売価格を下げて出さなければいけないので、買取査定にも影響します。

ブーツチャーム部分ですが、〇で囲っている箇所にスレによろメッキの剥がれが見受けられました。

このメッキ剥がれではおおよそ3千円程のマイナスになります。

 

2.GGキャンバス 6連キーケースの市場相場動向

※2021年11月13日現在

GGキャンバス 6連キーケースの市場相場動向を見ていきます。

グッチのキーケースは今まで様々な素材、デザインでで作り続けられているアイテムです。

種類が数多く存在するので相場はあまり上昇はしないアイテムになってきます。

元々の定価も3万円程ですので、定価で新しいモデルを購入する方が多いです。

ですが、中古市場も割とにぎわっています。

その理由は程度にもよりますが、定価よりもかなり安く購入する事が出来るので状態の良い物は比較的売れやすいです。

中古市場では状態の良い物はおおよそ15,000円~20.000円程で販売されています。

今後の相場推移ですが、今後も順に新しいモデルが発売されていくので、キーケース自体の相場はほとんど変動しないと思われます。

現在、グッチのキーケースをお持ちで使われていない方は、整理もかねて買取査定に出してみてはいかがでしょう。

 

まとめ

以上、査定ポイントと市場相場動向をお伝えさせて頂きました。

今回のキーケースは外側と内側のキズと金具のメッキ剥がれがあった点が査定に響いてしまいました。

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!