受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 小物 > ルイヴィトン ヌメ革ショルダーストラップ J00145を買取させて頂きました!

買取速報

ルイヴィトン ヌメ革ショルダーストラップ J00145を買取させて頂きました!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル名

    ヌメ革ショルダーストラップ

  • 素材

    ヌメ革

  • 型番

    J00145

  • 買取店

    心斎橋店

ブランドレックスなら

5,000 ~ 20,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ルイヴィトン ヌメ革ショルダーストラップ J00145を買取させて頂きました!

買取方法は宅配買取です。

 

早速、査定ポイントと市場相場動向を見ていきましょう。

1.状態

2.ヌメ革ショルダーストラップの市場相場動向

 

1.状態

状態の確認をしていきます。

今回のヌメ革ショルダーストラップの状態確認ポイントはヌメ革の状態と金具の状態です。

ヌメ革の状態

今回のヌメ革ショルダーストラップは別売りのショルダーストラップで、通常ショルダーストラップが付いていないハンドバッグやポーチなどに付ける事でショルダーバッグとしても使えるようにする為の物です。

ヌメ革は非常にデリケートな素材で、日焼けによる変色やシミ汚れが付きやすいのが特徴です。

特に注意して見ていくポイントがシミ汚れです。

上記画像の〇で囲っている箇所にスレによる変色とシミ汚れが付いていました。

このシミ汚れではおおよそ5~1万円程のマイナスです。

 

また日焼けによる変色もあったので、プラス5千円程のマイナスになってしまいます。

 

金具の状態

金具の状態確認をしていきます。

ヌメ革ショルダーストラップの金具はバネ式の金具で、よくこのバネが壊れてしまうので確認していきます。

今回の金具はバネの故障もメッキの剥がれもなかったのでマイナスはありませんでした。

もし金具が壊れていたり、金具のメッキが剥がれていたりした場合は3千~1万円程マイナスになる事があります。

 

2.ヌメ革ショルダーストラップの市場相場動向

※2021年11月12日現在

ヌメ革ショルダーストラップの市場相場動向を見ていきます。

ヌメ革ショルダーストラップは現在も販売されている物で、定価が34,100円(税込み)です。

相場動向ですが、数年前までは低い相場で推移していましたが、ここ数年で徐々に相場が上がり、定価に近い価格で販売されている物もあります。

現在の中古市場価格はキレイで25,000円前後で販売されています。

相場上昇前はキレイでも15,000円前後でしたので、1万円程相場が上がっています。

相場上昇の要因はショルダーバッグの流行と、ヌメ革の状態変化が関係しています。

ヌメ革は日焼けによる変色が起きやすいので、使用しているバッグにヌメ革ショルダーストラップを付ける際、新品を購入して付けると、ヌメ革の色の差が大きく不自然になるため、同程度に変色している中古のヌメ革の需要が多くなってきたからです。

今後の相場動向ですが、現行品として販売されている間は今以上相場が上昇する事はないですが、もし廃盤になってしまうと定価以上の販売価格になる可能性があります。

現在、ヌメ革ショルダーストラップをお持ちで使われていない方は、少しでも状態が良い内に買取査定に出す事をおススメします。

 

まとめ

以上、査定ポイントと市場相場動向をお伝えさせて頂きました。

今回のショルダーストラップは若干のシミ汚れがあった点が査定に響いてしまいました。

 

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!