受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > バッグ・財布 > ルイヴィトン ドーヴィル M47270を買取させて頂きました!

買取速報

ルイヴィトン ドーヴィル M47270を買取させて頂きました!

ブランドレックスなら

20,000 ~ 75,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

宅配にてルイヴィトンドーヴィルM47270を買取させて頂きました。
実際の画像を見ながら査定ポイントを解説していきます。

ドーヴィルの特徴
ドーヴィルは1980年代に発表されたボーリングバッグです。
ハンドバッグでありながら高い収納力と内ポケットも多いので目的に分けて小分け収納ができます。
メイク道具を持ち運ぶために作られたモデルで、内側の生地に防水加工が施されています。

1.状態

ポイントはヌメ革と内側の状態です。

ヌメ革の状態

画像はパイピング部分のヌメ革です。
下半分から色の変色で黒くなっています。
水気によるシミが変色したのだと思われます。
この状態では3万円以上のマイナスです。

内側の状態

内側のキャンバス生地には汚れ防止の防水加工が施されています。
経年劣化でカビのような臭いを発する事があります。
臭いは一度出ると取り除く事が出来ないので、査定に響いてしまいます。

査定品も防水加工の劣化があり臭いを発していました。
内側のブランドロゴが押してあるヌメ革には傷や染みが確認できました。
修復が難しいので2万円の減額です。

2.ドーヴィルの相場

※2024年02月22日現在

10年程前まで販売されていたバッグで、現在は廃盤です。
以前は中古市場で綺麗な物で5万円前後で販売されていました。
しかし、相場上昇に伴い現在の中古販売価格は3万円~10万円前後で販売されています。

まとめ

ドーヴィルはビジネスでもフォーマルでも使える汎用性が高いモデルです。
需要が高いので安定した相場を維持しています。
廃盤品なので状態が良い物が少なく、染みや傷が少ない物は高額査定に期待が出来ます。
コストはかかりますが、定期的にメンテナンスに出して綺麗な状態を維持するようにしましょう。

売却のご相談は是非当店にお任せください。
鑑定士:岡田

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!