ブランドレックス銀座
鑑定士 千藤
買取速報
鑑定士プロフィール
- 鑑定士
- ブランドレックス千藤
- ブランド査定歴
- 20年以上
長年、銀座を拠点にロレックス・高級時計・ブランド品の買取査定に携わってきました。
これまで数万点以上の査定経験をもとに、実際の買取現場の相場感や査定のリアルを分かりやすくお伝えしています。
多くの現場を経験する中で、莫大な広告費や一等地の家賃が「買取価格」を圧迫している現状に疑問を感じ、現在は固定費を極限まで削った『鑑定特化型オフィス』を運営しています。
削ったコストはすべて査定額に上乗せし、大手チェーンには真似できない「直通の最高値」をご提示します。
「まずは相場だけ知りたい」「売るか迷っている」という段階でのご相談も大歓迎です。
無理な勧誘は一切ございませんので、プロの視点が必要な際はお気軽にお声がけください。
査定現場のリアルを見る
実際に成立したブランド品の買取事例を公開しています。
ロレックスを中心に・時計・バック・ジュエリーなどの査定現場の価格感を知りたい方は参考にしてください。
査定のみのご相談も歓迎しています。
相談料・査定料が無料!
はじめての方でもお気軽にご連絡ください!


お電話でお問い合わせ
03-6361-1433

鑑定士からのコメント
店頭にてロレックスエクスプローラー214270を買取させて頂 きました。
査定のポイントを理解することで、高く売却ができます。
今後の相場予想も踏まえ解説させていただきます。
1.状態
傷
細かな浅い傷と、凹凸が目立つ打痕の2種類があります。
査定品の状態を画像で見ていきます。
赤丸で囲っている箇所に使用傷が多数確認できました。
この傷は約2万円減額対象です。
上記画像は12時側ベゼル部分です。
触ると爪で引っ掛かる傷が付いており、磨いても残ります。
この場合は大きくマイナスです。
2.付属品
付属品で最も重要なのが保証書です。 価です。
今回のモデルは保証書が欠品していたので10万円以上マイナス評
エクスプローラー214270の相場
※2024年3月11日現在
エクスプローラー214270は2010年から2021年まで製 造されていました。 120万円前後で販売されています。 50万円近く上昇しています。なお、同ブランド全体のリセール傾向や、どのモデルが評価されやすいかについては、別記事で詳しくまとめています。
現在の中古販売価格は100万円~
販売当初は70万円前後で販売されていたので、
→ リセール率ランキングはこちら
まとめ
ケースサイズが大きい39mmです。 今後は相場が下がっていく可能性があります。
現在38mm以上のケースサイズの人気は低迷しており、
数年前に大きいサイズの時計が流行っていたましたが、
流行で相場は大きく変わるので年々下がっていく予想です。
使用していない方は早めに売却する方が良いかもしれません。
ご検討されてる方是非当店へご相談ください。
鑑定士:岡田