受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > バッグ・財布 > ダンヒル オーガナイザー トラベルウォレットを買取させて頂きました!

買取速報

ダンヒル オーガナイザー トラベルウォレットを買取させて頂きました!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル名

    オーガナイザー/トラベルウォレット

  • 素材

    レザー

  • 付属品

    本体のみ

  • 買取店

    心斎橋店

ブランドレックスなら

10,000 ~ 30,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ダンヒル オーガナイザー トラベルウォレットを買取させて頂きました!

買取方法は宅配買取です。

 

早速、査定ポイントと市場相場動向を見ていきましょう。

1.状態

2.ダンヒル財布の市場相場動向

 

1.状態

状態の確認をしていきます。

今回の財布は大きなオーガナイザーで、カード入れも多く、ペンやパスポートも収納できる財布です。

たくさんの収納がある為、内側にキズやスレが出やすいので、しっかり見ていきます。

上記画像は2つある収納口の1つでパスポートやペンなどを収納するスペースですが、〇で囲っている部分に何か硬いもので押し付けた跡のようなものが見受けられます。

おそらくペンの金具部分が押し付けられて付いた跡でしょう。

このように、レザーに跡が付いてしまうと元に戻りませんので、査定にも響いてしまいます。

この押し跡では、おおよそ5千~1万円程のマイナスになります。

 

次にお札や小銭を入れるスペースを見ていきます。

特にしっかり見ていきたいのが小銭入れ部分です。

小銭を入れていると、小銭の跡や汚れが付きやすいので、財布の使用頻度を見る上でも重要なポイントになります。

上記左画像が小銭入れ部分ですが、やはり汚れや小銭の跡が付いてしまっています。

汚れに関してはある程度拭き取りなどでキレイにする事が出来ますが、小銭の跡は一度付くと取れないので、査定に響いてしまいます。

右画像のカードやお札を入れる部分は大きな汚れや押し跡も無く比較的キレイな状態でした。

小銭入れ部分の押し跡でも5千~1万円程のマイナスになります。

 

財布は常に使う物なので、使用していると必ず汚れやキズが付いてしまいます。

その為、バッグなどに比べると査定金額が下がってしまうケースが多いです。

 

2.ダンヒルの財布の市場相場動向

※2021年9月5日現在

ダンヒルの財布の市場相場動向を見ていきます。

ダンヒルはメンズブランドで、常に一定のニーズがあり相場の変動があまり起こらないブランドですが、財布やバッグの形状の流行で相場が変動する事はよくあります。

今回のオーガナイザーですが、現在キャッシュレス化が進み、人気が小型の財布に集中するようになった為、大きな財布の相場がブランド問わず下降傾向です。

現在ダンヒルのオーガナイザーの中古市場価格がおおよそ1万~4万円程です。

今後の相場推移ですが、現在の小型財布ブームは継続されると思われますので、大きな財布は今後も徐々に相場が下がっていくと思われます。

現在、ダンヒルの大きな財布をお持ちで使われていない方は、相場が下がりきる前に買取査定に出す事をおススメします。

 

まとめ

以上、査定ポイントと市場相場動向をお伝えさせて頂きました。

今回の財布は内側の押し跡と小銭入れの汚れや型があった点が査定に響いてしまいました。

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!