受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > バッグ・財布 > ルイヴィトン モノグラム メニルモンタンMM M40473を買取させて頂きました!

買取速報

ルイヴィトン モノグラム メニルモンタンMM M40473を買取させて頂きました!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル名

    メニルモンタンMM

  • ライン

    モノグラム

  • 型番

    M40473

  • 付属品

    本体のみ

  • 買取店

    心斎橋店

ブランドレックスなら

55,000 ~ 120,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ルイヴィトンのモノグラム メニルモンタンMM M40473を買取させて頂きました!

買取方法は店頭買取です。

 

早速、査定ポイントと市場相場動向を見ていきましょう。

1.状態の確認

2.メニルモンタンMMの中古市場相場

 

1.状態の確認

今回のバッグは元々保存袋以外の付属品が付いていないモデルです。

付属品の無いモデルは状態で買取価格が決まります。

今回見ていくポイントはキズヌメ革の状態バッグ内側の状態です。

キズ

まずキズを見ていきます。

メニルモンタンMMは女性用ショルダーバッグで、サイズも大きめです。

サイズが大きいとぶつけてしまったりとキズが付く可能性が高くなります。

特にキズの付きやすい底角を見ていきます。

底角のヌメ革部分に大きなスレキズがあります。

また摩擦で出来たのか、黒っぽい跡が付いています。

ヌメ革は、このようにスレキズや黒い跡が付いてしまうと補修が出来ない為、ランクを下げて販売する事になります。

その為、大きく査定に響いてしまいます。このスレキズでおおよそ2万~3万円程のマイナスです。

 

ヌメ革の状態

ヌメ革の状態を見ていきます。

今回見ていくのは日焼けによる変色シミです。

ヌメ革は日焼けによる変色が起こりやすく、水気や油分でシミができやすいデリケートな素材です。

日焼けに関しては満遍なくキレイに変色していれば、大きなマイナスにはなりませんが、ムラがあったり、シミがあると大きく査定に響いてしまいます。

バッグ縁のヌメ革ですが、大きなシミができています。

雨シミではなさそうなので、何かこぼしたのか、塗れた場所に置いてしまったかでしょう。

 

次にショルダー部分を見ます。

ショルダーにもシミが見受けられました。

シミがあったのはこの部分だけだったので、雨シミではなさそうです。

 

バッグ正面のヌメ革を見ていきます。

こちらは雨シミですね。

ショルダーバッグは傘を差していればショルダー部分は濡れにくいですがバッグ本体は濡れやすいので、バッグ本体のヌメ革だけ雨シミが出来てしまう事も多々あります。

3カ所のヌメ革を見ていきましたが、今回のヌメ革のシミでは、おおよそ2万~3万円程のマイナスになります。

 

バッグ内側の状態

メニルモンタンMMは容量も多く内側にシミ汚れやスレキズが付いている事が多いモデルです。

特にシミ汚れに関しては、落とせないものの場合大きく査定に響いてしまいます。

メニルモンタンMMの内側は濃い紫色のキャンバス生地です。

濃い色なのでシミ汚れは目立ちにくいので、しっかり見ていきます。

今回のバッグは若干のスレキズはありましたが、シミ汚れはありませんでした。

スレキズでおおよそ5千円程のマイナスです。

 

2.メニルモンタンMMの中古市場相場

メニルモンタンMMは10年程前に販売されていて、現在は廃盤になっています。

販売当時の定価が19万円程でした。

現在の中古市場価格は、おおよそ7万~13万円程で販売されています。

流行に左右されないショルダーバッグですので、販売当時から相場の変動があまり無く一定の価格を維持しているモデルです。

通常廃盤になると相場は下がっていきますが、ルイヴィトンのバッグ全体の相場上昇と相まって相場が維持されていると考えられます。

今後の相場推移ですが、当分今の相場は続くと思われますが、徐々に状態の良い物の数が減っていくので、状態の良い物はより高い相場になっていくかもしれません。

現在メニルモンタンMMをお持ちで使われていない方は売却の時期の見極めが重要になってきますね。

 

まとめ

以上、査定ポイントと市場相場動向をお伝えさせて頂きました。

今回は底角のキズとヌメ革のシミが多かった点が査定に響いてしまいました。

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!