受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 時計 > オメガ シーマスター アクアテラ 231.10.39.21.03.001 を買取させて頂きました!!

買取速報

オメガ シーマスター アクアテラ 231.10.39.21.03.001 を買取させて頂きました!!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル

    シーマスター アクアテラ

  • 型番

    231.10.39.21.03.001

  • 付属品

    箱 保証書 コマ

  • 買取店舗

    銀座本店

ブランドレックスなら

300,000 ~ 350,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

オメガ シーマスター アクアテラ 231.10.39.21.03.001 を買取させて頂きました!

査定方法は店頭での買取です。

 

早速、査定ポイントを一緒に見ていきましょう。

査定ポイントは全部で3つです。

 

1.状態

2.付属品

3.年式

 

1.状態

まずは状態です。

状態では、傷をメインに見ていきます。

大きく分けて傷には「使用傷」と「凹み傷」の2種類があります。

 

使用傷は、着用していると必ずついてしまう薄い線状の傷の事で、

服やバッグとの擦れ、机に軽くこすっただけでも付いてしまう傷です。

この傷は、ポリッシュといわれる研磨作業をすることで綺麗にすることが出来ます。

しかし、研磨作業を行うコスト分マイナスになりますのでご注意ください。

 

凹み傷は、強い衝撃でぶつけてしまう事でついてしまう深い傷の事です。

この傷は、削る事で無くすことはできるのですが、

完全に消すためには、深く削らないといけなくなります。

しかし、深く削ってしまうと時計のフォルムを崩してしまう事になり「ケース痩せ」といわれる状態になります。

ケース痩せは、傷がある状態の時計よりも評価が下がってしまいます。

その為、凹み傷は完全に消すのではなく、目立たない程度に削る事しかできない為、傷はすこし残ります。

 

今回の時計は、使用傷と凹み傷両方付いていました。

 

傷が査定金額にどのように影響するのかは、別のコラムでまとめておりますので、是非チェックしください。

 

2.付属品

次は付属品です。

オメガの付属品は、箱・保証書・取扱説明書が基本セットです。

特に、重要になるのは保証書です。

保証書は、再発行が出来ない唯一無二の物です。

その為、保証書は付属品の中で最も査定額に関わってくる重要なものになります。

 

しかし、オメガの保証書にはオープン保証書といわれる物が存在します。

オープン保証書は、型番やシリアル、購入日付などが一切記入されていない保証書の事で、オメガの保証書ではあるのですが、評価は印字されている物より下がってしまいます。

並行輸入店や中古屋で購入したオメガについていることが多く、唯一無二という希少価値が無い為に金額が下がります。

 

今回の時計には、型番やシリアルが印字された保証書、

箱や取扱説明書なども全て揃っていました。

 

3.年式

次は年式です。

時計は車と同じで年式によって同じモデルでも査定額が変わります。

オメガの場合は、販売年式を確認して評価するのですが、

他の時計ブランドに比べると、年式で金額が大きく変わるという訳ではありません。

ロレックスでは年式が違うだけで査定額10万円以上変わる事もありますが、オメガの場合はモデルによっても変わりますが、2~5万円ほど変わるイメージです。

現行品ほど価格が変わり、これはロレックスと同じです。

 

今回の時計は2014年に販売された時計で、年式としては古い物になります。

その為、少し査定額はマイナスになります。

 

まとめ

今回は、上記3点を確認して査定させて頂きました。

使用傷と凹み傷はもちろんですが、ガラスに擦り傷があった事が査定額に響きました。

しかし、付属品が全て綺麗な状態で残っていたので、査定額は真ん中あたりでの買取となりました。

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!