受付時間/10:00~19:00

銀座ブランドレックス > 買取速報 > 小物 > ルイヴィトン アイ・トランク M64483 を買取させて頂きました!

買取速報

ルイヴィトン アイ・トランク M64483 を買取させて頂きました!

  • カテゴリー

  • ブランド名

  • モデル

    アイ・トランク

  • 型番

    M64483

  • 付属品

    無し

  • 買取店舗

    銀座本店

ブランドレックスなら

5,000 ~ 20,000で買取!

※年式、状態で変動いたします。ご了承ください。

鑑定士からのコメント

ルイヴィトン アイ・トランクを買取させて頂きました。

買取方法は店頭での買取です。

 

早速、査定ポイントを見ていきましょう。

査定ポイントは全部で2つです。

1.状態

2.対応機種

 

1.状態

今回、アイフォンケースという事で新品でない限り、傷などがついてしまっているケースが多い為、

中古の物は大きく査定額が下がる傾向にあります。

 

金具の擦れ具合や、バンパー部分のカケ、モノグラム部分の傷などが主にチェックする部分です。

パーツがとれている事もあるので、細かく確認して査定いたします。

 

特に多いのがパーツが無くなっているケースです。

アイ・トランクには細かいパーツが多くついています。

その為、長年使っていくと経年劣化でパーツの接続部分がゆるみ、衝撃で外れてしまう事があります。

家の中で外れた場合は気づきやすいですが、外で外れてしまっては気づくのは難しいでしょう。

修理するにも新しいケースを購入した方が良いと思う方が多いので、そのままパーツが取れている状態のユーザーが多いです。

 

今回、アイフォンケースのパーツ取れはありませんでしたが、

金具の擦れやバンパー部分に傷がありましたので、中古品での買取になります。

 

2.対応機種

ルイヴィトンのアイフォン、スマートフォンケースは非常に需要が高いアイテムです。

しかし、スマートフォンケースそのものの需要自体は短命といわれています。

アイフォンやスマートフォンは1年に1回新作を発表します。

その為、早ければ1年で型が作成されなくなってしまうという事です。

そうなると、前の型に合わせたアイフォンケースの需要は一気に下がってしまうのです。

 

新しい型が発表されても使う人がいれば需要があるのではないか?

と考える方も多いと思いますが、確かに間違いではありません。

しかし、携帯は2年使うと機種変更が可能です。

アイフォンやスマートフォンはバッテリーなどを考えると消耗品の分類です。

その為、2年使って機種変更が出来るのであればより高いスペックの機種にする方がほとんどだと思います。

つまり、長くても2年間がアイフォンケースの需要と言われていて、それ以降は金額が急激に下がってしまう傾向にあるのです。

 

今回のアイフォンケースはアイフォン7+もしくは8に対応した物になります。

毎年新しく出しているアイフォンケースの中でも、今回のアイ・トランクはルイヴィトンが出している数多くのアイフォンケースの中でも定価が高い物ですが、

一番人気が高いケースです。

現行のアイ・トランクは定価で約10万円するのですが、

今回のように3機種前の物になると、需要としては低い物になってしまいます。

その為、新品だとしても買取額は最高でも2万円ほどになってしまうので査定の際はご了承いただければと思います。

 

まとめ

今回は上記2点を確認して査定いたしました。

ルイヴィトンは、ブランドネームもあり小物でも高い金額が付くことが多いです。

3機種前のアイフォンケースでも何千円も付くというのはルイヴィトンだからともいえますね。

それだけルイヴィトンの需要が高いという事です。

相談料・査定料が無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!